• ベストアンサー

予約変更の電話のかけかた

病院に予約変更の電話をしたいんですが 学生で自分で予約変更の電話をかけたことがないので 何て言ったらいいかわかりません…。 最初の出だしのあたりから 教えてください(;_;) よろしくお願いします。

• mmyai
  • お礼率3% (3/94)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5884556
回答No.3

『○日の○時に予約をした△△と申しますが、予約の変更をしたいのですが‥。』と言えば、受付の方が対応してくれますよ。 もし大きな病院なら、何科かという事も伝えた方がわかりやすくていいと思いますよ。 初めてだと緊張しちゃいますよね(^^;) でも簡単なので頑張ってくださいね(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

まさか手術予定の取消しでもありませんよね。 こちらの事情や理由はあまり関係ありません。(要求がなければ言わなくても良い) けれど、延した次の予定を取る?ほうは大変です。 こちらの都合のつく日を2つ3つ考えておきましょう。

• trajaa
回答No.2

>学生で自分で予約変更の電話をかけたことがないので >何て言ったらいいかわかりません…。 ふ~ん、そうなんだ。 学生だって電話のかけ方は知っているだろうし、日本語も話せるだろうから 普通に話をすれば通じると思うけど? 別に『本日はお日柄も良く~』と結婚式の式辞を述べるわけでもないのだから・・・ なにか特殊な事情でもあるのかな?

• wakko777
回答No.1

普通に○○の予約をした者ですが、変更したいんですけど~ みたいに言えばいいんじゃないですか? そしたら、受付の人も対応してくれると思いますよ。