• ベストアンサー

アドレス V125 フロントホイールベアリング交換

アドレスV125G フロントホイールベアリング交換について教えてください。 インナーベアリングを交換する場合、パイロットベアリングプーラなどの内側をひっかけて抜き取るタイプがありますが、ベアリングの奥側が壁だと使えないのですが、その場合、 http://www.happytools.com/gare-ji/hasco-nhpb-fs.htm このようなツールが必要になるわけですが、とても高価です。 これに代わる良い方法か、安価なツールがあれば紹介してください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.4

もう注文しました?スライディングハンマーよりもハスコみたいなネジ式のほうが加減がわかって使いやすいと思います。 僕はアストロ製を使っています。ホンダもスズキもマルケジーニもHRCも問題なくベアリングが抜き取れました。安いので満足しています。

SURF-BB
質問者

補足

まだ買っていません。スライドハンマ兼用タイプを入札中です。 アストロ製って検索すればでてきますかね?調べてみます。STRAIGHT社製もいいんですよねぇ。

その他の回答 (3)

• 1500gt
回答No.3

ハスコは 持っています 当り前か(プロですから) で安い工具ですね http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=%A5%D9%A5%A2%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%D7%A1%BC%A5%E9&cid=5202&x=28&y=12 そのほか 貫通のマイナスドライバーでインナーレースを叩いて壊すと 取れますが これは自己責任で!

SURF-BB
質問者

補足

色々、検索した結果、ブラインドベアリングというキーワードで、見つけることができました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c197855454 これくらいの価格ならずっと、使うのでまーいいかなと思います。 検索キーワードが見つからないとなかなか目当ての品を見つけられないことが勉強になりました。

• h90025
回答No.2

私もV125Gで同じ経験があります。 結局、工具を買うよりショップに依頼した方がはるかに安いと判断して修理に出しました。 たいした費用ではありませんでしたよ。

• URD
回答No.1

なじみのショップに依頼するか、借りる 何でも自分でやろうとするのは大変殊勝だと思いますが、高価な専用工具が必要なものは任せてしまった方が安上がりです