• 締切済み

少額ですが100万を運用したい

今まで運用をしたことがなく何年も普通預金に入ったままのお金が100万ほどあります。新生銀行などは高額でないと定期預金はダメなようだし、日本新興銀行の利率のよい定期は明日で締切・・・ となると、どこに預けて運用するのがいいのでしょうか? できれば短い期間(1~3年ぐらい)で満期になるものがいいですが、 長くていいものがあればそちらも念のため知りたいです。 教えてください。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.3

新生銀行などよりは低いですが、少額なら住信SBI銀行が1年で0.9%の定期預金があります。

ma-chica
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• vantice
回答No.2

今は運用させるのはオススメできない 1年でも駄目 金貨とか買うのが良いですよ、100万円分

ma-chica
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tarokuma
回答No.1

手軽な運用(元本保証で利息目的)なら、どこもそうはめちゃめちゃはかわらないので、ネットに力をいれている銀行をのきなみあたってみては?とおもいますが。  東京スターとか、イーバンクとか、ジャパンネットとか。ただ、どれも年利1パーちょいだとはおもいます^^;  手間を惜しまないなら、自分でやられてみては?  「クロス取引」での「株主優待」とかは リスクがすごくすくなくて(まぁリスク判断は、自己責任の世界ですんで そこはお願いしますね)おすすめですよ。  年利3~4パーくらいは わたしはいっていました。(あなたと同じ100万円で)  説明がながくなるので、詳しくお知りになりたい場合は、ネットで検索を お願いします。  ではでは。 

ma-chica
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ネット銀行系のhpは調べてみましたが、クロス取引ですか。 そちらも調べてみます。 ありがとうございました。