• 締切済み

口腔外科について

歯医者さんの方がいましたらぜひ教えていただきたいんですが 課路角とアンテリオルガイダンスの関係について教えてください。 ネットで調べてもまったく出てこずとても困っています。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

横文字は発音や読み方によって、カタカナでは多様になってしまいます。 ドイツ語っぽく発音する人やラテン語っぽく発音する人、米語っぽい人など様々。 別にどれでもいい事なんですけどね。ビタミンでもバイタミンでも。 語源も分らずに、なんでも英語が正しいと考えているから、日本人は世界から軽く見られるんですけどね。 日本人は、もう一度コウモリの童話を読んだ方がいいでしょうね。 私は全てラテン語に統一する事を期待しているのですが…。 さて本題です。 ちょっとだけ見ましたが、これくらいでしょうか。というか、お探しはこの事ですか? 後はアンテリオ+空白+ガイダンスで検索してください。 元々異なる言語なので、読み方や後に来る語句で先頭のラテン語が変化するのです。だからそのままヒットする事は少ないと思います。

参考URL:
http://www.mmdental-dock.com/mmdd23_g.html
回答No.1

アンテリオガイダンスで検索した方が、より情報にたどり着けますよ。 ただ、黒板を使って説明しても一時間はかかる内容なので こんなサイトでお気楽に答えたり ネットで探すレベルの内容では最早ないような気がしますが。 何故そんな専門性が高い分野を知りたいのかわかりませんが そこまでの内容を求めている方に中途半端な内容は逆に害悪になりそうですし。 専門書を読まれた方がよいですよ。 歯学部の6年生に出すレポートレベルの内容ですね

wvtc
質問者

お礼

ありがとうございます。 課題レポートの提出がありまして調べています。 聞いたことのない言葉でしたのでこちらで質問させてもらいました。