• ベストアンサー

emacs のデフォルトディレクトリ

emacsの最初のデフォルトディレクトリは.emacsのある場所ですが、その後任意の場所に変更して以後のデフォルトなどにする方法はどうやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.1

M-x cd ディレクトリ でいくと思います。 M-x はメタエックスと読みます。 もしお使いのキーボードにメタキーがついていればそれを押しながらエックスです。 多くの場合ついてないと思います。 その場合は Esc を押して離してエックス。

vfrtgb
質問者

お礼

ありがとうございました。