• ベストアンサー

パソコンから自分の携帯にメールが送れません

ホットメールで自分の携帯にメールを送ろうとしたのですが、短文、長文関わらず一切受信できません。何故でしょうか。解決法伝授ください。 よろしくお願いします。

noname#88727
noname#88727
  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.4

一番簡単なのは、迷惑メールの受信設定を行うことです。 ホットメールはURL入りのメールなので、迷惑メール設定でパソコンメールの受信を許可していても、URL入りメールの受信を拒否していると受け取れません。 かといって、何もかも許可していては迷惑メール対策にはならいので、個別に受信許可設定を行います。 迷惑メールの設定のステップ4の受信設定で、ホットメールのアドレスを登録するだけで受信可能になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html
noname#88727
質問者

お礼

なるほど!ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

原因はいくつか考えられます。 1.携帯側でPC(web)からのメール受信が拒否設定になっている。 2.携帯のアドレスです。 @の前にドットが入っていませんか? これはドコモでしか作れないアドレスになります。 他の携帯会社ではアドレスとして認識してくれません。 ホットメール以外のアドレスでは送受信可能です。 (私が確認出来ているのは携帯同士、ヤフーメールだけですが) (プロバイダーから貰ったアドでも出来るとこと出来ないとこがあります) ホットメールからは受信も送信も出来なかった気がします。 (携帯からホットメールも@の前にドットを付けると送信も無理だと思います。) 3.他の回答者様が書いてあるようにアドが間違っている。 例えば@docomo.ne.jpが@dokomo.ne.jp になってたり? アドレスをもう1度確認してみるのも良いと思います。 参考になれば幸いです。

noname#88727
質問者

お礼

参考になります!ご回答ありがとうございます。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

エラーになるならエラー返信されたメールの内容に、エラーの理由が書いてありますね。 エラーでなければ、携帯電話側で受信拒否をしているのでしょうね。 受信拒否には、2種類の方法があって、特定のアドレスからの拒否と、携帯電話以外からのメール拒否です。 どちらなのかは相手に聞かないと分からないですね。

noname#88727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

メールアドレスの入力ミスがないということを前提に考えられることは、imodeのメール設定で、PCからのメールを拒否設定にしているか、ドメイン指定をしてることくらいですが、この辺りは大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへメールができない

    携帯で撮った写真を自分のパソコンに送ったのですが、全く受信しません。 試しに携帯からmsnのホットメールに送ってみたら、今度は携帯宛てにエラーの通知が来ました。 ただ、パソコン→ホットメールには正しく送れます。 何が原因なのか知りたいです。教えてください。

  • パソコンから携帯にメールを転送するには・・

    私は、ホットメールを利用しているのですが、ホットメールに受信されたメールを携帯に転送する事は可能でしょうか?

  • 携帯から自分のパソコンあてにメール

    携帯電話のメールから自分のパソコンあてにメールを送ったのですがパソコンが受信してくれません。(Microsoft Outlook2007使用しています) もちろんアドレスは間違っていません。パソコンから携帯あてにメールを送るとすぐ携帯に受信されます。逆に携帯からパソコンに送信するとメールが届かないんです。 ご存知の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 携帯から自分のパソコンへメールが届かなくなりました

    今まで、自分の携帯で撮った画像を パソコンへメール送信してパソコンに保存し ブログに使用していました。 しかし、昨日いくらメール送信しても 受信しなくなりました。 何か携帯からの受信を止めてしまうような 操作をした記憶はないですが、 どうしたら今まで通り受信できるようになるでしょうか? ちなみに携帯はソフトバンクで パソコンのメールはアウトルック2010を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯のメールで!!

    皆さんは、家族や友達達から送れて来る携帯でのメールがどれくらいの行だと短文だなぁ~とか長文だなぁ~って思います? 参考までに聞かせて下さい!!

  • ネット上でメール機能が使えない

    初めて質問します。よろしくお願いしまう。 タイトルにあるように、自分のノートパソコンからではホットメールやyahooメール、MIXIのメッセージ、これら全てが送信できないのです。 受信は全て出来ます。 いつからかといいますとウイルスセキュリティゼロをインストールしてからなのです。何か解決方法に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ伝授してください。お願いします。

  • パソコンから携帯にメールすると遅れる

    自分のパソコンからメールを友達の携帯に送ると受信が遅れるそうです。 例えば、今日自分は8時30分ごろ携帯にメールを送りました。その友達の携帯に受信されたのは10時30分でした。 その原因についてご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 携帯電話のメールが消えてしまう

    2か月ほど前に新しく携帯電話を機種変更しました。 そうしたら、最近発見したのですが、 自分で消した覚えのないメールが勝手に消えてしまうのです。 送信・受信どちらもです。 ショップに行ったのですが、 私がこどもだからでしょうか、 「お客さまが消したとしか考えられない。故障ではない」と言われました。 保護していた大事なメールも消えてしまうので 困っています。 ちなみに量が多すぎて消えてしまうということは考えられません。 1000件にも満たないです。 消えても884件など中途半端な数です。 データフォルダも、まだ15%ほどです。 分かりにくい文章+長文すみません。 もし、同じような経験をした方、解決法を知っているかたがいらっしゃいましたら、 回答お願いします!!

  • 携帯にメールが届かない

    アメリカからホットメールで日本の携帯に送るのですが、 届いていないようです。 ほかの人の携帯には届くのですが、その人の携帯だけ ダメなのです。その人から受信はできます。 エラーメールもきませんし、送信済みのフォルダにはいっています。 その人のメールアドレスは、数字記号も入っていない英文字だけです。 お願いします。

  • 携帯のメールを転送する事はできますか?

    携帯はdocomo 504Nisを使っています。携帯で受信したメールをホットメールのアドレスに転送したいのですが可能でしょうか?