• ベストアンサー

ヘアカラーをすると明るくなってしまいます。

暗めのヘアカラーをしても、1ヶ月ぐらいすると最終的には金髪に近い色になってしまうんです。 1ヶ月前ぐらいに、8トーンぐらいにそめましたが今は14トーンぐらいになってます。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちなみにこれはアドバイスですが、8トーンに染めて14トーンになるということは、希望のトーンが8トーンなら、6トーンに染めると日がたつにつれて最終的に8~9トーンになりますよ!希望の色よりレベルの低いトーンで染めましょう。 あと色落ちが気になるなら日々のケアが重要になってきます。シャンプー→トリートメント→コンディショナー(別にしてもしなくてもいいのですが)→夜寝る前に洗い流さないトリートメント→朝起きてお出かけ前にも洗い流さないトリートメント  のケアがちゃんとできていればだいぶ色落ちは防げますよ!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。2度目の回答失礼します。 ブリーチをしてないんですね。普通のカラー剤で可能な色のトーンは3~12トーンなのでてっきりブリーチをしたのかと思いました。 ブリーチ以外で考えられるのは、(質問者さんが染まりにくい髪質なので以前明るくした時にカラー剤に美容師の独断で少しブリーチを混ぜた)(質問者さんが染まりやすい髪質なので以前明るくした時に美容師が思った以上に明るくなり、さらに毎日のシャンプーや紫外線などで徐々に色落ちして明るくなった)その他カラーやパーマの繰り返しで髪のキューティクルがはげてしまいダメージによる色落ちなどですかね。カラーを繰り返すほど色落ちは早いものです。

回答No.1

美容師です。 8→14・・・というのは以前ブリーチしましたか? 1度ブリーチをしてしまうと髪のたんぱく質や栄養、メラニン色素などがすべて壊されてしまいます。その壊れた髪の毛にヘアカラーの染料剤はもちろんトリートメントなどをつけても髪の中がスカスカになっているので毎日のシャンプーによりすべて流れ出てしまうのです。 よってまた元の色になってしまうのです。 今までそういうお客様はたくさん見てきましたが、全員ブリーチするんじゃなかったって言っています。 明るくするとすぐ飽きちゃって暗くしたくなるんですよねw

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえブリーチはいっさいしてません。 なのに明るくなるんです・・・。