• ベストアンサー

パンツの着こなし。

noname#154250の回答

• ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.8

こんばんは、補足読ませていただきました。 細く見えるパンツ(流行りのワーク系やすそ絞りがオススメです)を1本買ったら、手持ちにもよりますけど、 柄物でやわらか生地のカットソーが一つあると重ね着できて何かと便利です。 カットソーを無地のカシュクール系にして、中身を柄物にしてもカワイイですね。 自分でバランスが分からなければ、柄物の面積は少ない方がいいかも。 で、トップス対パンツの面積の比が1:2だといいって良く言われますね。で、スカーフやバンダナや帽子で視線を上に…なんて雑誌で言ってそうなことですが。 簡単なのでshop名挙げさせてもらうとnon-no好きならray cousin、as know as、SM2、Bergeなどがお手ごろなほうなのではないかな、と思います。 SM2はカワイイし、セール時期じゃなくても、端っこの方でひっそりと値下げしているのでオススメです。 激安店をいえば、大中って店はカワイイ柄物カットソーが980円~、東京なら日暮里GALが、流行りものも500円~です。 私もネットフリマで買い物してますが、サイズがあわないと悲劇なので、パンツだけは試着して買った方がいいと思います。 トップスも、サイズの質問はしっかりとしましょう。 てなわけで、頑張ってください~。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp
yositune69
質問者

お礼

トップス対パンツの面積の比が1:2だといいんだ~、すんげぇ勉強になります。 何度も本当にありがとうございました。