• ベストアンサー

英語で質問されている算数の問題の意味をお教えいただけますでしょうか?

算数の問題で英語で Find the sum of 7 eights とはどのような問題でしょうか? お手数ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tora
回答No.1

こんばんわ 「7つの8の和を求めよ」 ということだと思います。 答えは56ですね。

hmana49
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり掛け算で考えるのですね。 大変助かりました

その他の回答 (2)

• arrysthmia
回答No.3

←No.1 補足 答えの値を求めるのに、掛け算を使っても構いませんが、 質問されているのは、足し算です。 " sum of " って書いてあるでしょう? 8+8+8+8+8+8+8 を =7×8 と理解するのは、 計算上の工夫であって、英文読解ではありません。

hmana49
質問者

お礼

確かに、7が8個足し合わせると理解するべきでした。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

SUMはSUMMATION 次々と足し合わせることです この場合は結果的にはかけ算と同じになりますが SUM 1to10 だとかけ算は使えませんね これは積分記号∫の元なのです

hmana49
質問者

お礼

有難うございました。Sumが積分記号の元だったとは知りませんでした。 仰るとおり足し合わせることが、質問の意味だと理解できました。