• ベストアンサー

家に今と違う番号の電話を引区費用は?

今ある電話番号に追加して別の電話番号をつくり 自分の部屋だけで取れる電話を追加するとしたら 費用はどれくらいかかるのでしょうか? 短期でもいいのですが・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

今は1回線ですが、以前既存の回線番号でダイヤルアップでネット接続して回線が使用中になるのを避けるため、ADSLに変更したことがあります(現在はCATV接続)。そのため、回線の使用権利は2回線分持っています。1回線は、現在休止中です。 この時、1回線を5部屋に分けていたので、完家の外に設置されたボックスから分岐させず、全に別回線を引きました。 かかった費用は既にほとんど記憶の彼方ですが、電話回線を引くための権利が当時70000円台だった所をビックカメラで59000円位で購入、その他に回線引き込み工事費が掛かった記憶があります。回線引き込み工事費はそう高くはなかったので、総額で8万円程度だったと記憶しています。 今は権利自体がもっと安く手に入りますし、既に引かれている回線の部屋に入る所のボックスから分岐できれば、もっと安くなる可能性が高いですね。権利を支払わず、回線使用料に上乗せするコースもあるようですし。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

NTT東でしたら下記となります 詳しくは116へ

参考URL:
http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_comp02.html