• ベストアンサー

ネットワーク接続途切れる

HELL_METの回答

• ベストアンサー
  • HELL_MET
回答No.2

私も自宅で同じような現象が発生しました、無線環境で接続しているとの前提で、 参考にならないかもしれませんが プロバイダ:Nifty | フレッツISDN | NEC製ルーター(COMSTARZ neo) | PLANEX製無線アクセスポイントGWAP11S | クライアント MAC OS10×1(無線カード:AirMacカード) MAC OS9×1(無線カード:AirMacカード) WIN-Me×1(無線カードPLANEX製GW-11H) WIN-98SE×1(無線カードPLANEX製GW-11S) という環境で、MAC側で起動時に認識していたネットワークが 一定時間たつと認識できなくなるという現象です。 GW-AP11Sのチャンネルをいくつか切り替え、今では非常に安定した 環境になっています。 チャンネルの切替も改善の可能性を探る一つの手です。 接続の確認や障害の要因を確認するなら、#1の方が回答されているような 手法をとるのがまず、一番です。