• ベストアンサー

皮膚科に行く頻度。

daichibiの回答

• ベストアンサー
  • daichibi
回答No.2

こんばんわ。 皮膚科でのお薬は何週間分出されましたか? 私は脂漏性皮膚炎による頭皮のふけなどで皮膚科に通院してるんですが・・。先生がお薬を出す時は大体、症状の様子見として必要な期間の分だけ処方箋を出してるんだと思うんですね。 症状がまだ治まらない感じでどうしても気になるようでしたら皮膚科に診察しに行っても良いと思いますよ。 ふけの改善に使う薬も強い弱いが有るのでふけが治まるまで時間がかかる場合もあると思います。 私も通院したての当初は二週間ごとに行ってました。二週間経って「今はこんな状態なんですが!」と先生に言われてみても良いと思います。