• 締切済み

パワプロのペナントについて

パワプロ2009のペナントでパワフルでしているのですが、めっちゃ打たれますどうやったら打たれないですか?? あとどうやったら三振とれますか?? 配球など教えてください(._.)

noname#87514
noname#87514

みんなの回答

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 打たれない方法ですが、バージョンによって結構違うんですよね・・・。 ボールになる変化球ならガンガン空振りしてくれるソフトもあれば、直球ど真ん中も平気で見逃すソフトもあったりで。 一つ共通して言えることは、ゲームだと思ってプレイしてると忘れがちだけど、「ボール球を沢山投げる」ことですね。 なんか、ストライクゾーンにばっかり投げてませんか?直球・変化球共に、ボール球もある程度投げないと、読まれてどんどん打たれちゃいますよ。

関連するQ&A

  • パワプロで打たれないで抑えれる投げ方

    パワプロで打たれないorちゃんと抑えれる投球を教えてください。 パワプロ(11)をやってるんですが、パワフルになるとボコボコに打たれます。 配球の仕方とか投球術とかが全然分かりません。 誰か(できれば詳しく)教えてください。 打者が待っている球種とか分かるんでしょうか? あと、三振の取り方とか、ゴロの取り方とか、 少しの情報でもよいので教えてください。 ちなみにその配球の仕方や投球術は実際の野球でも使われますか? パワプロだけしか通用しませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • パワプロの中で一番面白いのは

    パワプロで一番面白かったなぁって思うのはどれですか?? パワプロメジャーリーグ1をやったんですけど、サクセスの選手がペナントで使えないのが嫌でした。ペナントでサクセスの選手が使えものでお願いします。

  • パワプロ2012のペナントについて聞きたいです

    ペナントのドラフトなんですが、1チームしか操作してないのにドラフトになると全球団指名しなくてはいけない仕様になったのでしょうか? もし設定しなおせるなら自分のチームだけ操作できるようにしたいのですが・・・ 以前までは、自分のチームだけ操作して他はCPUが操作してくれたので実際のドラフトみたいでよかったのですが・・・

  • パワプロポータブル2について

    PSPのパワプロポータブル2はペナントをする際に、バッティングをオートというかコンピュータに任せ、自分はピッチングだけすればいいというようなことはできますか??

  • 次回のパワプロ

    ソフトバンクや楽天、オリックスなどが加わっているパワプロを早くしたいと思っているのですが、次のパワプロはいつぐらいに出るのでしょうか? もう野球のシーズンなのでペナントをしたい思っているのですが、今までのソフトならダイエーだったり、近鉄だったり楽天がいなかったりとあまりやる気がでません。『プロ野球スピリッツ2』には新球団などが入っていると思うのですが、やはりパワプロがしたいです。サクセスで選手も作成したいですし。

  • パワプロについて

    僕はファミスタ派で、ファミスタ歴7年の者です。 僕は、今までパワプロは難しくてあまりやってきませんでしたが、ファミスタにリアル感の無さを感じてしまい、いつからかな、本格的にパワプロ派に転向しようと考えるようになりました。 購入をしたいのですが、以下の条件で買えるパワプロのバージョン(ゲームタイトル)を教えて下さい。 《条件》 ・DS版である事。 ・オリジナル選手が作れる事。 ・オリジナル選手の能力をいじれる事(無理なら無理と書いて下さると嬉しいです)。 ・オリジナル選手をペナントで使える事。 以上の条件に当てはまれば良いので、お願いします! コウヘイ

  • パワプロ10で困ってます。

    昨日買ってきたPS2版の「パワプロ10」を早速やっているの ですが、試合が終わって結果の表示が出たあと先へ進めな くなってしまいます。普通は○ボタンか×ポタンで先へ進 めるはずなんですけど、何の反応もありません。 これは「対戦」「ペナントレース」「マイライフ」でも 同じです。今までの「パワプロ」シリーズではこんな事無 かったのに・・・。因みにこれ以外は普通に遊べます。 他のゲームソフトも問題ありません。

  • パワプロシリーズ

    昔、パワプロシリーズをやったことあるのですが、 (1)戦国時代モードなどあったような気がします、 (2)チームもパ・セリーグの他、ナムコなのど変わったチームがありました。 とてもやり易く、面白いイメージがあって今回パワフルメジャー2を 購入して久々やってみたのですが、難しくて打てません、いつからパワステは難しくなったのでしょう。 またやりたいのですが、 (1)、(2)に当てはまるバージョンが思い出せませんPSだったかPS2だったかも・・・ やり易いパワフルをやりたいのですが、昔のでやり易いバージョンを教えてもらいたのですが。 最近のでもやり易いのであればいいのですが

  • パワプロでCOMにホームラン打たれまくる…

    パワプロ10超決定版なんですが、COMの強さパワフルでやってて、すぐホームランを打たれます。 パワフルじゃなくて強いくらいでも結構打たれます。 一試合平均2.5本ほど打たれてると思います。 直球でも変化球でも簡単に合わせられてホームランって感じなんですが、ホームランを打たれないコツとかってありますか? ヒット打たれる分には全然かまわないんですが、ホームランをバカバカ打たれるとイラついてやりたくなくなってしまいますので…。

  • パワプロに詳しい方

    ここ数年、パワプロは全く買っていなかったのですが、 今年は楽天がAクラスに入った記念に買おうと思っています。 私の中では、夏にそのシーズン開幕時のデータが入った作品、 そして冬にそのシーズン終了時のデータが入った「完全版」が出る、 というイメージだったのですが、最近はそうじゃないようです。 そこでお伺いしたいのですが、 2009年のペナント終了時のデータが入ったパワプロはいつ発売になるかわかりますか? ちなみに、据え置きゲーム機(PS2)で出てほしいのですが…。