• 締切済み

ボイスチャットにてのノイズ

ボイスチャット(スカイプ、ベントリロ等々)にてノイズがひどく、さらに最大音量やマイクブーストをつけても声が小さかったりするのですがなんとかならないでしょうか レコーダーで録音などもしましたが 録音だときれいにノイズもなく録音されます OSはVistaです

みんなの回答

回答No.1

考えられることはスピーカーが壊れているか Realtek HD オーディオマネージャー のマイクの拾った音を再生する音かもしれません。 Realtek HD オーディオマネージャーの設定は コントロールパネルのRealtek HD オーディオマネージャーでマイクのところを画像の赤く囲ったところを画像と同じにすれば消えるはずです。

関連するQ&A

  • VCにて

    ボイスチャット(スカイプ、ベントリロ等々)にてノイズがひどく、さらに最大音量やマイクブーストをつけても声が小さかったりするのですがなんとかならないでしょうか レコーダーで録音などもしましたが 録音だときれいにノイズもなく録音されます OSはVistaです

  • ボイスチャットで声が小さい、ヘッドセットが悪いの?

    ボイスチャットをしているんですが、声が小さいんです。 相手の声も小さく、こちらからの声も小さいそうです。 大体のソフト(ヤフーメッセンジャー、Skype等)で試したのですが、やはりすべてのソフトで声が小さくあまり実用的ではありません。多少声を張り上げマイクを口にあてれば普通に聞こえるのですが、これでは近所迷惑だし… ウィンドウズの設定で、録音コントロールでマイク音量最大にしてスピーカーの音を最大にしてやっと普通にしゃべれるくらいにしか聞こえません。 ネットランナーなどには安物のマイクで良いと書いていますが2000円くらいのヘッドセットでは安すぎるのでしょうか?ウィンドウズの何かの設定で声が大きくなるのでしょうか?それとも、これで普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。 OSは2000です。

  • イヤホンマイクから聞こえるノイズが酷く、音を拾いません

    チャットのためイヤホンマイクを買いましたが、繋げた瞬間からノイズが聞こえます。そして自分の声が聞こえません。 その状態で一度音声チャットした時は、かなりでかい声で喋らなければ最初の方の言葉が入らない点と、ノイズがとてもうるさい点で困りました。 使用しているパソコンはwinXPのデスクトップ形で、親にまかせて買ったのでよく分かりませんがmouse computerと書いてあります。 イヤホンマイクは大手電気店で買ったエレコムのMS-HS58Vです。 自分で調べてやったことは ●サウンド設定の調整(ミュートのチェック、音量、プロパティでの再生・録音のマイクのところのチェック、WAVE・ボリュームコントロール・マイク以外の音量を小さくしてみる等) ●マイクブーストのオフ ●ハードウェアのテスト です。 困ったことは、マイクブーストをオフにしているときにもうノイズが結構入っていてそれでハードウェアテストをしても自分の声がなかなか聞こえません。(マイク、再生の音量は最大です) 逆に、マイクブーストをオンにすると、ノイズが更に聞くに絶えない程の酷さになるのですがマイクは音を完璧に拾ってくれます。 マイクブーストはマイクの拾う音を増やしてくれて、そのかわり、もともと入っていたノイズも大きくなる、と調べたらかいてありました。ということは、マイクブーストをオフにしている状態でもとから入っているノイズが原因ですよね。 マイクブーストをオフの状態でノイズを減らして音を普通に拾ってくれるのが理想です。 親のパソコン(ノート)に繋いでみたら雑音はしません。マイクも音を拾ってくれました。 借りた別のイヤホンマイクを自分のパソコンに繋げてもノイズは変わりませんでした。 ということはパソコンが悪いのでしょうか?? 調べても調べてもわかんないので詳しい方回答よろしくお願いします! なんとかパソコンをこのままでクリアな音声チャットが出来る方法を教えてください。

  • ボイスチャット

    ボイスチャットやネット電話を したくて、ヘッドセットを 購入しましたが、上手く出来ません。 症状としては 【聞取り】 音量をレベルを最大程度に上げなければ 満足に聞くことが出来ませんし、音質も イマイチですが、こんなものなのでしょうか? 【マイク】 音声の入力はほとんど出来ていないようです。 試しに友人の携帯にかけた所、なんとか音声は 聞き取れるものの、私の声は相手に通じてないようでした。 マイク入力のレベルやその他設定は出来ているとは 思うのですが、ネット電話(ボイスチャット)とは このレベルの物なのでしょうか? 又、PCのサウンドカード等を取り替えれば 聞取りや音性入力には力を発揮しますか? WINXPを使用しています。 宜しくお願いします。

  • ボイスチャット

    ボイスチャットについてです。 PCのオンラインゲームで ゲームをしながらボイスチャットをつないでいると、 ゲームの音が相手に聞こえるようです。 ステレオミキサーも無効で、マイクの端子をつないでいなくても 相手に聞こえてしまいます。 なぜでしょうか。 ボイスチャットはスカイプ等ではなく、ゲーム内のボイスチャットです。

  • ボイスチャットの録音

    skype(http://www.skype.com/home.ja.html)というボイスチャットを使って、ネットラジオを開局しようと思っているのですが、お互いの声を録音できるソフトはあるのでしょうか? 入出力を同時に録音できるようなソフトがあれば教えて下さい。

  • マイクのノイズ音解消法はありませんか?

    ステレオMIXでPCの音とマイクの音を同時に録音し講義に使いたいのですが サウンドプロパティから再生の所のマイクのミュートを解除し、音量を最大にあげブーストをしてようやく声が他の音と同時に聞こえるくらいの大きさになるのですが そうすると「サー」というノイズのような音が大きくなってしまい非常にストレスが溜まってしまいます。 実際に録音したものを聞いてみると気になる程度の音量でサーという音が乗っていて困っています。 なんとかしてノイズを控えて声を乗せる方法はないでしょうか。

  • skype、live messengerでのボイスチャットについて

    調べたのですが解らなかったので質問させて下さい。 この前までスカイプ、メッセンジャーともに、ボイスチャットが出来ていたのですが、 急に相手の声が聞こえなくなったので、ヘッドセットを新調し、スカイプの設定をしなおしたら、ハウリングが起こったり、相手の声がトークバックしているらしいのです。 OSはXP、デバイスはRealtek HD Audioを使用しております。 再生、録音コントロール共、マイクにチェックを入れました。 両方(スカイプ、メッセンジャー)でマイクのテストを行ったのですが、問題ありませんでした。 音楽をかけると、相手のヘッドセットに直で音が行くらしいので、 多分設定だと思うんですが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ボイスチャットの録音プロパティ設定

    ボイスチャットするときは、普通、音量のプロパティ画面の録音を選んで、そこから「マイク」とか「Microphone」を選択すると思います。 ここで、「マイク」ではなく、「WaveOutMix」とか「ステレオミキサー」みたいな、現在コンピュータから出ている音を全て録音して転送する機能を選択すると、相手のしゃべっている声も再送信(ループバック?)されてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボイスチャットで利用するマイクについて

    はじめまして! 先日ボイスチャットをはじめた所、マイクを端子につないだ途端にビーンと大きな音がしました。 サウンドレコーダーで録音してみた所、何も話していないのに激しい波線が出てしまい、きいてみると同じくビーンと大きな音がしました。 ボイスチャットでも、ビーンと雑音がするとの事でした、、、。 どうにかしてこの音を消したいのですが、もしおわかりになる方がいらしたら、ぜひ教えて頂きたいのです、、、! OSはXPです。 初心者なので、申し訳ないのですが他に環境を言うべき物がありましたらご指摘ください。