• 締切済み

USB Web カメラのボタンでの写真撮影について

USB Web カメラのボタンでの写真撮影について質問です。 Windows XPでソフトはLiveCapture2、USB Web PC Cameraで撮影をしようとしました。 赤丸で記した所のスナップショットボタンをマウスでクリックすれば、スナップショットを撮影して、選択したフォルダに保存でき、問題ありません。 で、USB Web PC Camera本体についている撮影ボタンを押すと、右のウィンドウのようなUSB PC Cameraというウィンドウが開き、そこに静止画が残ります。 できれば、USB Web PC Cameraについている撮影ボタンを押すとスナップショットを撮影して選択したフォルダに保存してほしいのですが、これは一体どこで設定するのでしょうか? (USB Web PC Camera本体についている撮影ボタンと、赤丸で記した所のスナップショットボタンを関連づけることはできないのでしょうか?)

みんなの回答

• gunma
回答No.1

USB Web PC Cameraの右の部分が、読み取れません。 こちらで、保存フォルダの設定が出来るのではないでしょうか。

tempesttem
質問者

お礼

amcap http://amcap.en.softonic.com/ が、カメラ側のスナップボタンに対応しました。

tempesttem
質問者

補足

Live Capture 2の会議室に同じ様な話題がありました。 http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/CGI/cf_13/cf.cgi?mode=all&namber=144&rev=0 質問は、カメラ側のスナップボタンを押すと撮影できる、キャプチャーソフトはありませんでしょうか? と同意です。 上記会議室の書き込みは2006年なのですが、Live Capture 2ではまだできない様です、、、。設定を見逃しているのでしょうか? カメラ側のスナップボタンを押すと別ウインドウが出てしまうのです。