• 締切済み

GMAILで使用する追加アドレスとOUTLOOKの連係方法

現在複数のメールアドレスに来ているメールをGMAILに集めて管理しています。 つまり、xxx@yahoo.co.jpに来たメールをGMAILに転送させて、GMAILに届いたメールと一緒に管理しています。 そこで、それぞれ受け取ったメールアドレスで返信メールを発信するために、GMAILにアドレスを追加して使い分け出来るようにしていました。 しかし、先ごろGMAILとOUTLOOKを連係させて、パソコン上でメールを管理するようにしたのですが、GMAILと連係して発信メールアドレスを使い分ける方法が分りません。 そもそもそのような事が可能なのかも分らないのですが、ご存じの方がおられましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • tmack
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

  • wave96
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

No.1です。 すみません。先ほどの回答はデータをインポートするだけで、アドレスの使い分けはできないようです。調査不足でした。 回答後で申し訳ないのですが、GMAILと連係して発信メールアドレスを使い分けとは、 OUTLOOKからGmailの送受信がしたいということでよかったですか? その方法でしたら参考URLに手順が書いてありました。

参考URL:
http://webtech.akijapan.com/oe/gmail/
  • wave96
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

この手に関しては素人ですが、興味がありましたので調べてみました。 結果、GmailとOutlookを同期化する「Google Email Uploader」というのがあるようです。Mozillaの「Thunderbird」とも同期化が可能みたいです。 公開から一年が経っていますが、日本語版は無く、今のところ英語版のみのようです。 「Google Email Uploader」で検索してみるとやり方などが載っているサイトがあるので、ご自身で調べて見て下さい。

関連するQ&A

  • Gmailが届いた瞬間にわかる方法ってありますか?

    自分はYahooとGmail(←メイン)のアドレスを持っていて それをOutlookExpressで送受信しています。 Yahooはメッセンジャーで新着がわかるのですが、 Gmailはメールが来てすぐ分かるツールが見つかりません。 (何分毎にメールチェックするソフトはありましたけど) GmailをYahooに転送すれば、メッセンジャーで 新着がわかるのですが、それだとOutlookの受信箱に 同じメールが二つ表示されてしまいます。 そのためにOutlookでGmailだけを受信するようにすると、 Yahooに転送されてきた未読メッセージが残ってしまいます。 かといってYahooだけを受信すると 返信するときにYahooのアドレスになってしまって 送るたびにfromをGmailに変更しなければなりません。 Gmailが届いた瞬間に分かる方法ってないですか?

  • OUTLOOKにGMAILのアカウント追加したい

    Outlook2016(OFFICE)を使用しています。用件によりアカウントを使い分けております(OUTLOOK、GMAIL、Yahoo)が、GMAILをOutlook2016の「ファイル」→「アカウントの追加」→(GMAILアドレス入力)→(パスワード入力)→ imap接続・メールアドレス・パスワード(隠れ表示)→そのまま「接続」wクリックしても接続出来ません! お分かりの方、お教えください。PC初心者です。

  • outlook.comとGmailについて。

    私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gmail アドレスの追加の方法

    携帯メールの様に受信したメールからアドレス帳にアドレスを追加する 過去の質問や回答を見ても 現在のGmailでの 受信メール(未登録のアドレス)を Gmailのアドレス帳(何個か作っています) に登録のしかたを教えて下さい。

  • gmailへのアドレス追加

    gmailに普通のPCのアドレスを追加しようと思って「名前: (Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信します)」の「他のメール アドレスを追加」を押して進んだのですが、ポート25での送信でしか追加できません。 同じく受信するほうも110使ってSSL通信する設定ははねられます。 現状メーラーはBecky!を使っていて、そちらでは110で受信して587で送信できているのですが。何かgmail側に原因ありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • OUTLOOK2007 転送メールをもとのアドレスで返信したい。

    OUTLOOK2007 転送メールをもとのアドレスで返信したい。 例えば、Aさんから、Niftyの私のアドレスにメールが来ます。Niftyからは、メールがGmailの私のアドレスに転送されるように設定してあります。 そのメールをわたくしがOutlook 2007で受信します。Aさんに返信すると、そのままでは、Gmailのアカウントから返信されてしまいます。Outlookには、当然Niftyのアカウントは設定していません。しかし、AさんはNiftyにメールしているわけですから、私はNiftyのアカウントで返信したいのです。WebでNiftyに行けば、返信はできますが面倒ですし、初めのAさんのメールの内容を参照できません。何か方法は、ないでしょうか?

  • Gmailにアドレスを追加して使用

    Gmailに複数の独自ドメインのメールアドレスを追加し、それらを送信元としてメールを送信をしていますが、あるアドレスへメールを送信したところ、以下のようなエラーが返ってきました。 Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 #5.1.0 Address rejected. (state 14). 宛先のサーバにてスパム判定をされたのでしょうか? 独自ドメインのDNSに何か設定をすることで、この問題を回避する方法はありますでしょうか? ネット上を検索をしますと、Google Appsを利用した場合のノウハウは結構見つかるのですが、通常のGmailを利用している場合の情報が見つかりません。 複数のドメインのメールアドレスを1つのGmailアカウントで運用したいので、Google Appsを利用していません。 アドバイスなどいただけると助かります。

  • gmail での一元管理の設定方法

    gmail での一元管理の設定方法について 昨日から使い始めています。うまくいっていません。 実現したいこと  プロバイダーの公式メールアドレス宛とgmail宛ての2種のメールをすべて、gmailのGUIで受け取り一元管理したい 方法は、昨夜、プロバイダーでgmailのアドレスへの全権自動転送かけてますが、上手くきてません。 それをやめて、かわりに、gmail側で、POP設定でプロバイダから持ってくるようにしようと思っています。 それで大丈夫でしょうか? 返信のときは、両方を自動で判別するでしょうか? 発信のときはどうですか? ちなにみ、プロバイダはCTS(ケーブルTV品川)です

  • gmailのアカウント追加がうまくいかない

    プロバイダ用のアドレスに来るメールはWindowsliveメールで受信していたのですがgmailで直接受信したい(転送ではなく)ため、アカウント追加を設定したんですが、Windowsliveでの受信時パスワードを要求されるようになり、きちんと入力しても受信できなくなりました。 gmail側で追加アカウントを削除するとWindowsliveでの受信は正常になります。 gmailを使用されている方はプロバイダ用のアドレスに来るメールは転送で受信されているのでしょうか?それしかできないのでしょうか? でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。

  • OutLookとGmailの設定ができません

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:OutLook2007 SP3 でございます。  ネット上を調べたところ同じような現象で悩んでおられる方も いらっしゃるようでしたが、解決いたしませんでした。  以前にも複数のGmailアカウントを下記のように設定し、望みの物ができております。 1.OutLook起動時に転送 2.転送したメールは、Gmail側は自動で削除。  しかし今設定しましたところ、Gmail側で「設定」→「メール転送と POP/IMAP」→「自動消去をオン - 直ちにサーバーを更新する(デフォルト)」にチェックをつけているにも関わらず、Gmail側のメールが消えずに残ります。  また、Gmail側のメールを消すと、OutLook側のメールまで消えてしまい困っております。 以前はこのような現象を見たことが無かったのですが。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。