• 締切済み

GMAILで使用する追加アドレスとOUTLOOKの連係方法

現在複数のメールアドレスに来ているメールをGMAILに集めて管理しています。 つまり、xxx@yahoo.co.jpに来たメールをGMAILに転送させて、GMAILに届いたメールと一緒に管理しています。 そこで、それぞれ受け取ったメールアドレスで返信メールを発信するために、GMAILにアドレスを追加して使い分け出来るようにしていました。 しかし、先ごろGMAILとOUTLOOKを連係させて、パソコン上でメールを管理するようにしたのですが、GMAILと連係して発信メールアドレスを使い分ける方法が分りません。 そもそもそのような事が可能なのかも分らないのですが、ご存じの方がおられましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

• tmack
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• wave96
回答No.2

No.1です。 すみません。先ほどの回答はデータをインポートするだけで、アドレスの使い分けはできないようです。調査不足でした。 回答後で申し訳ないのですが、GMAILと連係して発信メールアドレスを使い分けとは、 OUTLOOKからGmailの送受信がしたいということでよかったですか? その方法でしたら参考URLに手順が書いてありました。

参考URL:
http://webtech.akijapan.com/oe/gmail/
  • wave96
回答No.1

この手に関しては素人ですが、興味がありましたので調べてみました。 結果、GmailとOutlookを同期化する「Google Email Uploader」というのがあるようです。Mozillaの「Thunderbird」とも同期化が可能みたいです。 公開から一年が経っていますが、日本語版は無く、今のところ英語版のみのようです。 「Google Email Uploader」で検索してみるとやり方などが載っているサイトがあるので、ご自身で調べて見て下さい。