• ベストアンサー

Accessのフォーム上のWebBrowserにhtmlを指定したい。

Accessのフォーム上のWebBrowserに任意の文字列を表示させる場合、 一度、その文字列を含んだtextファイルを作成し、そこへnavigate していましたが、直接、htmlをWebBrowserに指定することはできない ものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.1

できますよ。 以下はその例です。コントロール名は"WB"とし、フォーム内の イベント(ボタンのクリック等)のプロシージャです。 Dim C, D, B, T As String '==HTML組み立て== T = "<HTML><BODY>ABC" T = T & "</BODY></HTML>" '==オブジェクトの取得== Set C = Me.WB Set D = C.Document If D Is Nothing Then   C.Navigate "about:blank"   Do     DoEvents     Set D = C.Document   Loop While D Is Nothing End If Set B = D.Body '★ここでHTML仕込む B.InnerHTML = T

tss_jp
質問者

お礼

ありがとうございました。