• ベストアンサー

パソコンでFAX

教えてください。 パソコン使ってFAXの送受信をしたいのですがやり方(設定方法?)が、わかりません。 何度かやってみたのですが、モデムやらデバイスやら何の事だか、さっぱりです。どうか教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

下記を参考にしてやってみてください。 http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm

cherry0713
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 早速、やってみます。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

デスクトップかノートか? 機種やOS(Windows XP、Vista?)がわからないとね。 WIndows XP の標準機能でFAX通信をしたいなら ここらへんの記事を参考に http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#780 後はFAXモデムの取説通りにセットアップするしかないでしょう。

cherry0713
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。早速、やってみます。