• 締切済み

派遣会社について教えてください!

noname#4040の回答

noname#4040
noname#4040
回答No.1

こんばんわ 派遣会社に登録して就業しています。少しでもお役にたてるかもしれません。 まず 1、履歴書の写真と言う事ですよね?でしたら、やはりスーツ(紺、グレー、黒)の写真がベストだと思います。 2、登録に行く時は別にスーツでなくてもいいかと思いますが、あまりラフな格好は避けた方がいいと思います。ブラウスにスカート、パンツ等の組み合わせ程度でOKでしょう。 3、これは就業する会社によると思います。大手の会社などは派遣社員の人を多く雇っている場合が多いので浮いたりしないと思います。あとは会社の社風などにもよると思いますので、面接する前に会社の雰囲気や何名くらいの派遣社員の人が就業しているかなど、登録した派遣会社の人に確認しておくとよいでしょう。 4、だいたい派遣で就業する場合は3ヶ月更新と言う契約になると思います。更新が切れる1ヶ月前くらいになると派遣会社の営業担当(あなたの担当者)が契約更新の有無の確認をしに来ますので、この時に不満等があれば担当者に申し出て派遣会社の人から就業先の担当者に伝えてもらいましょう。 更新時の時以外でも、あなたの営業担当者が決まっていますので、なにかトラブル等があった場合は直接、連絡して報告し改善してもらうように訴えていいです。 5、このご質問については非常に難しいですね。まずご自分で登録に行ってその派遣会社の担当者なり仕事の数、質などを確認された方がいいと思いますよ。 感じ方は人それぞれ違いますから。 あと、仕事を紹介してもらって就業先の会社に面接に行く場合はスーツを着用していった方がいいです。派遣会社から、そういったリクエストがある場合もありますが、ない場合もありますので。 それと、面接は基本的に派遣会社の営業担当が同伴してくれますので、一人で行くのと違って少しは気持ちがラクかもしれません。 また何か分からない事があったら補足しますので、教えてくださいね。 では、がんばってください!