• 締切済み

OUTLOOK2007の画面が自然に消えます

osは vista outlook2007 で 起動していると暫くするとoutlookの画面が消えてなくなります、メール打ち込んでいる途中でも消えて何も前の打ち込んだものがなくなっています、その他短時間での送信などは問題有りません、最近一月ぐらい前からの現象です。宜しくご指導お願いします。

みんなの回答

noname#90572
noname#90572
回答No.1

こんばんは。 難問でなかなかレスがつきませんね。 >OUTLOOK2007の画面が自然に消えます ・タスクバーからも、通知領域からも消えてしまう。 ・消えた後、タスクマネージャのプロセスタブを開いてみても、  どこにもOUTLOOK.EXEが無い  ・・・・・ということでしょうか? >最近一月ぐらい前から この時期にウィルス対策ソフトを切り替えたとか、 関係しそうなソフト(プロセスを切るような悪さをしそうなヤツ)をインストールしたとか、ないですか? ウィルス対策ソフトを一時的に停止した状態にしても、再現しますか? また、ご使用のOutlookは最新の状態ですか? Officeのアップデートしてますか? Microsoftが、こっそり修正しているかもしれませんので(勝手な推測) あと、Outlookセーフモードで起きるのかも確認してみてください。 (スタート→[検索の開始]欄に outlook /safe を入力しEnter) これでも起きるのでれば、Windowsセーフモードで起きるかどうか、 それに、Officeの修復かOffice診断プログラムで直るかどうかかな…。 Web上でも、なかなか見つからない事例のようですので、 もしよければ結果をお知らせください。 ※いつの間にか直っていたという連絡でもかまいません。