• ベストアンサー

大阪市中央区の自転車屋さんを教えてください。

大阪市中央区にある自転車屋さんを教えてください。 インターネットで検索もしてみましたが、 ブランドのおしゃれな自転車店や 本格的なロードサイクルをあつかっている自転車店ばかりです。 求めているのは、ママチャリのような普通の自転車。 通勤(片道10分程度)と買物に使用しますので 前にカゴ付きが第一条件で、 変速機や後ろの荷台は予算内ではまればいいな、程度です。 予算は、\15000~\25000あたりなもので いろいろ選べて、おしゃれなものあれば言う事ありません。 また購入日に乗って帰れるのを希望していますので 住まいのある中央区のお店を希望しています。 ※できれば、日曜日に買いに行きたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 確かに中央区にはブランドものの何十万もするような高級ロードサイクル店があり、普通の自転車は売っていない店が多いですよね。 私は以前松屋町に住んでいたのですが、自転車は松屋町筋に買いに行きました。 おっちゃん、おばちゃんがやってる店がほとんどですが親切で安いお店が多いですよ。以下のサイトで見れます。いい自転車があればいいですね!

参考URL:
http://www.matuyamati.com/Vehicle.html
akubi1221
質問者

お礼

bondbondboさま ありがとうございます。 松屋町筋!! おもちゃやお人形のイメージでしたので いままで行ったことがありませんでした! 自宅から歩いていける距離ですので、 早速、日曜日にいろいろ見てまいりたいと思います^^ 参考URLもありがとうございました。

akubi1221
質問者

補足

早速、日曜日に松屋町へ向かいました。 お安く&かわいい自転車を購入することができました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hal3575
  • ベストアンサー率49% (57/115)
回答No.2

ホームセンターのコーナンにも自転車を販売するコーナーがあります 中央区にはコーナンは無いみたいですが 近隣の区にはあるみたいなので 一度寄って見られてはいかがでしょうか http://www.hc-kohnan.com/shop/prefecture_27.html

akubi1221
質問者

お礼

hal3575さま ありがとうございます。 中央区ってコーナンとかないので不便ですね。 近隣の区のコーナンも視野に入れてみます!

関連するQ&A

  • お勧めの自転車

     この春から片道10kmくらいを自転車で通学しているのですが今乗っているのはブリジストンのエコループといういわゆる普通のママチャリです。何年も乗っていて古く、ツラいしスピードもでないので新しいものを買おうと考えています。何かお勧めの自転車はないでしょうか?  通っている道は川沿いのサイクリングロードが8割であとは一般道です。 予算はなるべく5万以内で、希望としてはスピードのでるもので、長距離でも辛くないやつで、かばんを入れられるカゴがあるもので、欲を言えばライトがオートライトがいいです。  個人的にはブリジストンのprestino の八段変速のやつがネットで予算内だったんでいいかなと思ってますがどうでしょうか?   希望が多く予算も多くないのであまりないのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 前カゴが似合うクロスバイクってありますか

    片道7キロぐらいで、後半500メートルぐらいがゆるやかな坂道を、ママチャリでずっと通勤をしていたのですが、 自転車がだいぶぼろくて買い換えようと思っているのですが、 今のママチャリよりスピードをもうちょっと出して見たいと思い。一時はロードバイクやクロスバイクにあこがれたのですが、 いつも荷物が多くてママチャリのカゴでパンパンで、リュックかなんか背負うと思ったのですが肩がしんどいので、やはりカゴが欲しいと思い。 大きな前カゴ付きの違和感ない自転車、もしくはオシャレな大きな前カゴとかありますか? giantのESCAPE R3 とか見つけたのですが、もう少し大きな前カゴとかあるでしょうか? クロスバイク以外にスポーツバイクで大きな前カゴ付き自転車とかありますか? 予算は高くて8万以内でと思っています。 そもそもカゴ付き探してるのが、むちゃなのかもしれませんが。。。 かなりむちゃ言ってますが、知ってたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 。

  • 自転車を買いたいです。

    自転車を買いたいです。 自転車はママチャリしか乗ったこと無いですが、軽量な自転車を購入しようと思ってます。 希望は ・安く ・10kg以下 ・クロスまたはロードまたはマウンテン ・マウンテンならサスつき ・出来ればカゴなしのやつ ありましたら、よろしくお願いします。

  • BOSTONみたいな荷台の自転車

    BOSTONみたいな荷台の自転車 かわいい自転車が欲しいなと思っているのですが、 BOSTONみたいな荷台の自転車ってBOSTON以外にありますか? あのちょっとレトロっぽい見た目、特に荷台が可愛いなと思ったんですが あのハンドルの位置だと腰が痛くなりそうな気がして…。 いわゆるママチャリのハンドルとサドルの位置が乗りやすいんで そういうタイプで可愛い荷台の自転車ってありますか?

  • クラリネット・自転車通学

    中1です。吹奏楽部でクラリネットパートになりました。 私は自転車通学で片道30分くらいで結構ガタガタな道が多いです。ママチャリの荷台にリュックを縛り付けていています。カゴには入れれません(入れたくない) 私が考えているのが『折りたたみリュックを買ってその中にクラリネットをケースごと入れて背負って持ち帰ろう』と考えています。折りたたみリュックならかさばらないし。

  • 片道30キロの自転車通学

    大学まで、天候の良い日のみ(週2日程度)、自転車通学したいと考えています。(大学生、女子です。) 現在は電車で1時間半で通学しています。 自宅から大学までは30キロほどあり、約半分が新幹線や電車の線路沿いの道で、他に、大阪城周辺やミナミの近くを通ります。 ほとんどが平坦な道のりです。 ママチャリでは片道2時間半くらいでした。 そこで、いくつか質問があります。 ・片道30キロの通学は可能か(ママチャリ以外の自転車には乗ったことがありませんが、自転車でぶらぶらするのは好きです。30キロは無理!という意見が多ければ、趣味用に目的を変えて自転車を探そうと思っています…) ・どういった自転車がいいのか(ロードバイクかクロスバイクか、等。具体的な自転車名も挙げて頂けるとありがたいです。予算は高くても7万円くらいを考えています。) ・通学にどのくらいの時間がかかりそうか ・その他注意点などあれば よろしくお願いします!

  • 通学 自転車

    通学用の自転車の購入を検討しているのでアドバイスお願いします。 条件としてはこの2つです。 結構な距離があるので疲労のかかりにくいもの バックが結構大きめとなるので荷台とカゴは欲しいです。(なので荷台とカゴをつけてももかしくないデザイン) あと質問なんですが、一般の自転車としてもどのくらいからが軽いといえるのでしょうか?

  • とにかく丈夫な自転車(通勤用)

    往復32kmの通勤にママチャリ(国産4万弱円)を使っています。 15000kmぐらい走った頃にチェーンとギヤ(スプロケット?)が駄目になり交換しました。 25000kmで後ろのブレーキが破損しました。 このまま修理に出して使い続けるか、買い換えるかで悩んでいます。 買い換えの場合、どんな自転車がオススメでしょうか? 希望(1)雨天も乗るので安定感のあるタイヤが付いている自転車。 そして泥除けが付いている(または付けられる) (2)荷物を担ぎたくないので荷台が付けられる(一番良いのは前かご?) (3)激坂が多いので6段以上の変速は欲しい ママチャリ・MTB・クロスバイクなど、とにかくタフな自転車を希望しています。 予算は出来れば4万ぐらいですが、気に入ればそれ以上も可です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 通学用自転車について

    こんばんは。 20歳大学生の女です。 片道3,5kmほどの大学への通学用や、街中を走るときのシティサイクルを新しく買おうと思っています。 国内メーカー品がいいのですが、 いくらほどのものにしたらよいのかわかりません。 ママチャリのような曲がったハンドルで、3変速ギア付きとオートライトという条件で探しています。 自転車やさんをはしごしたところ、2つに絞られてきました。 一つはパナソニックで特売品2万6千円のシルバーのママチャリです。 もう一つはミヤタのサマンサで約4万円のおしゃれなママチャリです。 私としては少し普通とは違った感じであるミヤタのほうが気に入ったのですが、 値段が高すぎるように感じて踏み切れずにいます・・・。 学生は普通どのくらいの値段の自転車に乗っているのでしょうか? 学生である今は、値段を重視して買ったほうがよいのでしょうか? ちなみに私の住む地域は比較的盗難などは少ないです。 (田舎だからでしょうが;) また、もう少し安い上記の条件の自転車がありましたら教えて欲しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 通学用に新しい自転車がほしいと思いまして

    今およそ片道20kmの距離を13kgのマウンテンバイク風の自転車で通学しています。本当は21段変速らしいのですがギアチェンジが壊れていて3段変速しかできません。 大体片道1時間と5分くらいかかります。終始全力でこぐと55分くらいでつけます。ママチャリだと1時間20分くらいでした。通学路はが上りや下りの坂が非常に多いです。 通学中に僕が本気を出してこいでいるにもかかわらず、さっそうと追い抜いていく自転車があります。おそらくロードバイクだろうと思うのですが通学時間短縮のためにそのバイクの購入を考えています。 なにかアドバイスをいただけたらなと思います。 また都内でオススメのロードバイクショップがあったら教えてください。 よろしくお願いします。