• 締切済み

ポインティングデバイスは何を使ってますか?

わたしは親指タイプのトラックボールを愛用しているのですが、 みなさんはポインティングデバイスに何を使っていますか? また、今後使ってみたいと思うものはあります? 1.マウス 2.トラックボール(手のひらタイプ) 3.トラックボール(人差し指タイプ) 4.トラックボール(親指タイプ) 5.その他

みんなの回答

• Kules
回答No.10

思いっきり商品名出しちゃいますが(これがどれにカテゴライズされるのかわからないので…トラックボール?) DataLandのJr.TRACK2というものです。形はそうですね…Wiiのヌンチャクコントローラの人差し指と中指が当たるところにクリックのボタンがあって、親指のところにトラックボールとスクロールボタンがついてるという感じでしょうか… これの何がいいって、左手でも違和感なく操作できるんです。最近のフィット感がいいマウスは右手で使うこと前提のものが多いので、これはかなり重宝しています。トラックボールなのでスペースも要りませんし、コードでつないでいるのでノートパソコンでもベッドに寝そべりながら操作できます。

• okweb-goo
回答No.9

マイクロソフトは、ろくな商品がないと思いますが、以前から「マウス」だけは一流だと思います。 特に最近のバカ高いレーザー式のタイプは、操作やフィット感がすばらしいと思います。

• tomban
回答No.8

ワイヤレスのマウス。 意外と電池が持つんですね!。 特に読み取りに不安があるわけでもなし、これからはワイヤレスになるでしょうね。

• SWM5903
回答No.7

3です。 ・マウスを動かすスペースが無い。 ・緻密な動作が必要ない。 ・スクロール等はホイールでまにあっている。 トラックボールが楽なので、現在ではこれ以外は考えていません。 #職場のマウスもイライラしてしまいます。

• nandakka
回答No.6

ノートパソコンを使っているせいもあって タッチパッド一筋です。 マウスは邪魔に感じてイライラします。

• MRT1452
回答No.5

1と5 マウスとペンタブレット。 使ってみたいものですか・・・。 ・CAD用タブレット(専用のマウスみたいなものと、ボタン(ファンクション)のたくさん付いたタブレット台を用います。)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

マウス。 ノートにもマウスをくっつけてます。 ワイヤレスはでかい、疲れる 電池がすぐに切れるという理由で またまたしっぽつきに変えました。 小ぶりなねずみちゃんが好きです。

• FEX2053
回答No.3

IBMのスティックポイント。 IBM以外のスティックポイントは、どうにも使いづらいです。 当然スライドパッドやトラックボールは論外。 ただ、スティックポイント付きのキーボードが今はないので デスクトップは仕方なくIBMの5576-B01というキーボードと 純正Microsoftマウスを使ってます。 それが理由で、ノートはThinkPadを手放せません。

• hasire750
回答No.2

>ポインティングデバイスは何を使ってますか? トラックポイントです。わかりますよね。 赤いヤツです。

noname#168404
noname#168404
回答No.1

私は、絶対にマウスです。 ノートパソコンでも、自分で買ってでもマウスを取り付けます。 微妙な調整でイライラするのが嫌なので。 でも、慣れなのでしょうか?