• ベストアンサー

マウスコンピュータについてなんですが

最近自動車学校を卒業して今度免許センターに行って合格したらパソコンを今まで貯めたお金でパソコンを買ってみようかなと思っているのですが悩んでいることがあります。自分が買おうとしているはマウスコンピューターの楽天店で機種はLm-AS429S2という機種なのです。    スペックは CPUがAMD Phenom X4 クアッドコア9350eです OSがXPにしようと思ってます メモリーが2GB、最大が4GBでスロット数は2です メモリータイプはPC2-6400 DDR2です ビデオチップはnVIDIA GeForce6100内蔵ビデオアクセラレータ(この時点で自分には分かりません) ビデオ・メモリー容量はメインメモリーよりシェア カードリーダーはマルチカードリーダーです HDD仕様はSerialATA II 7200rpm HDD容量は今は500GBです ドライブはDVD±R2層対応DVDスーパーマルチドライブです 電源は250Wです 大体このくらいしか書けないのですがなぜこのパソコンを選んだかというとクアッドコアという所とHDDが500GB、最大メモリーが4GB、値段がデュアルコアのLm-AS423Bと比べて+1万円ぐらいなので選びました。(クアッドコアは使うか分からないのですがパソコンに詳しくなった時役に立ちそうなので選びました) すいませんここまで長く書いてしまったのですがここから質問して良いでしょうか。 1、XPと今度出る7があってまだ7がこのパソコンに付くかは分からないのですが7が付いてるパソコンが出るまで待った方がいいのかXPを買った方が良いのか悩んでます 2、このパソコンについているグラフィックボードは悪いのでしょうか。 3、オンボードという言葉を耳にしたのですがこのパソコンのグラフィックボードはオンボードなのでしょうか。(オンボードはゲームをする時イマイチと書いてあったので) 4、最近からではないのですが歴史が好きで信長の野望が好きでやっているのですがこのグラフィックボードで信長の野望・革新や今度新作が出るみたいなのですが出来ますでしょうか。PS2のソフトを持っているのですがパソコンでもやってみたいです。 5、このパソコンの性能を買うのは得でしょうか。値段は5万3130円です。モニターは付いてません。モニターは後でじっくり探そうと思ってます。

noname#90528
noname#90528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

1: 色々なゲームされるならXPでしか動かないものが存在する事を考慮してXP一択。 2:3:4: nVIDIA GeForce6100内蔵ビデオアクセラレータ=オンボードですね。 基本的に内臓グラフィックは最近の3Dゲームをまともに動かす性能がありません。 信長の野望・革新は古いタイトルで3D性能も大したものを要求されませんので内臓グラフィックでも遊べます。 5: ゲーム以外なら悪くないですが、特に3Dゲームをやるには向きません。 ゲームをやるにはグラフィックボードの使用がほぼ前提になりますが、それにはそこそこの電源性能とグラフィックボードが装着可能なケース内スペースが必要になります。 電源が250Wで不足、スリムケースでグラフィックボードなど拡張に不向き、この2点でゲーム向けとして痛いPCです。 ↓他のゲームも色々遊んでみたいならこの辺が下限です。 http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=109309 少し下のクラスでRadeonHD4670を搭載した更に安価なPCもありますが、そちらでも重量級ゲームタイトル以外なら何とか遊べます。

noname#90528
質問者

お礼

やはりグラフィックボードが高いやつにしてみたいと思います。あとパソコンを紹介して頂きありがとうございました

その他の回答 (7)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

>ATIのRADEON3450以上を増設すると二つ協力して画像処理をします。(ClossFireといいます。) 「CrossFire」のスペルも違いますが、その機能の名称は「Hybrid Graphics」ですね。 廉価なグラフィックカードで遊べるゲームにしか手を出さないと決めているなら構わないのですが、ローエンドと組み合わせても1~2割増し程度、ゲームタイトルによっては性能が落ちる上、ミドルクラス以上のカードと組み合わせると漏れなく性能が落ちる機能ですので、余りオススメはしません。 信長を遊ぶのにとりあえず790GXマザーという意見には賛成ですが。

  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.7

グラフィックが駄目ですね。かなり前の世代のチップです。ノートパソコンに負ける位です。 パソコン工房でお勧めを見つけてみました。(たまたまドスパラがメンテ中だったので。) http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt756ap2x4_main.php これなら今最強のオンボードグラフィックを持っているのである程度の3Dゲームもできます。 で、このグラフィックはATIのRADEON3450以上を増設すると二つ協力して画像処理をします。(ClossFireといいます。)今まではグラフィックボードを増設するとオンボードのほうは動作しませんでした。 そして、このPCはグラフィックボードを取り付けるスロットが2つあるので前述より高性能なグラフィック性能を求めようとするとき役に立ちます。 なによりXPです。 しかし、XPからWindows7へのアップグレードはでなさそうなので注意してください。(ちょっと高めで出るかもしれませんが)

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン工房のパソコンを見ました。やはりパソコン工房の方が性能が良さそうな感じがしました。紹介して頂きありがとうございました

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6

1,ゲームをするならXPが良いと思います。 2、悪くは無いが性能が低い、後からグラボを付けれるが電源が250W では付けれる選択肢が少ない。3Dゲームをするなら最低でも電源は   400Wは欲しい。 3、性能はイマイチです。 5、基本的にPCは値段が高いと性能が良い。3Dゲームするならこれぐらいじゃないと無理 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs60/spec.html

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずゲームがXPの方が対応してる物が多いのでXPを中心に考えていきたいと思います

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.4

1、好みですね。軽くて軽快なxpを好む方もいれば、新しいOSを選択する方もいます。SP1が出てから乗り換えという方も多いはず。いますぐ欲しいか、待てるのか、そこで大きく変わってきます。 2、悪くはないですが、ゲーム向きとはいえません。 3、オンボードです。3Dゲームをするならミドルレンジ(1.5万円以上)のビデオカードが必要です。 4、やってみて動きがカクカクしたり、ぎこちなかったらビデオカードが必要です。 5、チップセットが古すぎ。4コアといえど、もう少し安くてもいいかもしれません。 ゲームするだけなら2コアで十分。予算が限られているといえど、ビデオカードは必要。ただし、カードは後でも付けられるのでBTOに含まなくてもよい。

noname#90528
質問者

お礼

確かに新しいチップがありました。新しいのも検討してみたいと思います

  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.3

私見ですが、新しいOSは出てしばらくして評価が固まるまで買わない方がいいと思います。 XPでいいんじゃないでしょうか。 質問者様の文章を読んでみて、さらに自分の今までの購入歴、購入理由を あわせて鑑み思ったのですが、信長の野望だけで満足できますか? 新作を考慮したとしても。 おそらく質問者様の今後の拡張嗜好はハードより、ソフト(ゲーム)に 向かうのではないか、と推測したのですがどうでしょう。 もしそうだとしたら、グラボの少しいいやつを入れておいた方がよいです。(値段>10000円) CPUはクアッドも大分安いですからいいですけれど、スペックとしてはデュアルで 十分かと思います。 となるとマウスはさけて、BTOですね。 モニターがなんで後付けなのか判りませんが、モニターなしではPCの意味は ないですから同時購入がいいんじゃないですか。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございました。もっといいグラフィックボードが付いたやつにしてみたいと思います

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.2

1. Windows 7を使いたいのであれば、詳しくない方は、Windows 7が出てからWindows 7プレインストールのものを購入することをおすすめします。 2. 3. 4. 「信長の野望・革新」なら、古いソフトなので要求スペックが http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winkakushin.htm > ビデオカード 32MB以上のVRAM、DirectX9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載したもの > (推奨:64MB以上のVRAM、DirectX9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載したもの) なので、能力的には足りていると思いますので、 動作すれば別に問題ないと思います。 今度の新作については現時点では要求スペックがわからないのでなんともいえません。 5. 今すぐ「パソコン」が欲しいのなら、価格を高くしている要素に価値がないので、より安いデュアルコアのものを買うのがいいでしょう。今すぐでなくていいのなら、Windows 7の発売と、信長の野望の新作の要求スペック(Windows 7では動かないかもしれませんし)を確認してから、それに合わせて購入するのがいいと思います。今、より安いものを買っておけば、そのときに買い換えてもいいかもしれません。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

(1)Win7ですべてうまくいくかどうかはやってみないことにはわかりません。私ならWin7がでるまで待ちます。 (2)(3)(4)悪いと言うことはないと思いますが、ゲームをするのであればオンボードのグラフィクスは非力です。 (5)将来的にOSをWin7にしたりゲームをすることを前提に考えておられるようですが、それなら、パソコンショップのBTOで買うのがいいと思います。その方が後から改造や増設ができますから。その予算なら、そこそこいいのが買えるでしょう。私ならマウスコンピュータやデルは絶対に買いません。理由は今言ったように改造や増設の際に問題が起こる可能性が高いからです。

noname#90528
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり7の方がいいかもしれないです

関連するQ&A

  • マウスコンピューターの機種について

    LM115STというパソコンが広告に載っていたのですが、 検索しても出て来ません。 何か間違っているのでしょうか? cpu;AtomN455 os;win7 メモリー;1GB HDD;250 10,1型のモバイルノートです。 宜しくお願いします。

  • マウスコンピュータのPCに5200ビデオカード

    http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0509/i406.html このパソコンを注文しました。 グラフィック性能についてですが、 このパソコンのオンボードビデオと、 PCIにエルザ製の5200ビデオカード(メモリ128M) をつけた場合、どちらのほうが性能が良くなりますか?

  • マウスコンピュータかドスパラか…

    マウスコンピュータの モデル名:MDV-AGZ7110B OS:Windows 8 64ビット CPU:インテル® CoreTM i7-3770 プロセッサー グラフィック:NVIDIA® GeForce® GTX650 (1GB) メモリ:16GB PC3-12800 (4GBx4/デュアルチャネル) HDD:2TB 7200rpm (6Gb/s対応) SSD:120GB インテル(R) 520 シリーズ(6Gb/s対応) マザーボード:インテル® Z77 Express (ATX) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 電源:500W【80PLUS® GOLD】 か ドスパラの モデル名:Monarch LX OS:Windows 8 64ビット CPU:インテル® CoreTM i7-3770 プロセッサー グラフィック:NVIDIA® GeForce® GTX650 (1GB) メモリ:16GB PC3-12800 (4GBx4/デュアルチャネル) HDD:2TB 7200rpm (6Gb/s対応) SSD:120GB インテル(R) 520 シリーズ(6Gb/s対応) マザーボード:インテル® H77 Express (ATX) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 電源:550W 静音電源 のどちらの方がお勧めですか? 他にオススメがあれば教えてください。(送料込みで10万以内) 使用用途:主にネット たまに動画の編集や動画の視聴 ネットゲームは今現在する予定なし 今後、HDDの増設などしたいと思っています。

  • マウスコンピューター

    マウスコンピューターのゲーミングノートパソコン Panino PC SPR-NP7G86W8H14Jを新品で買ったんですが 温度監視ソフトを見るとCPUの温度が一時的50度後半になっているんですが、これはマウスコンピュターのの仕様なんですか? アイドリング時は30度なんですけど、ネットやゲームをすると一時的に高温になってるみたいです。 フリーソフトが原因かと思い他のを使用したんですが同じ結果でした。 それと、ファンの制御がフリーソフトでできませんでした。 何か解決策はありますか? 搭載OS Windows10  Update 64ビット プロセッサー インテル Core i7-4710HQ プロセッサー プロセッサー仕様 クアッドコア/8スレッド/2.50GHz/6MB スマートキャッシュ/ターボブースト時3.50GHz マシンタイプ ノートパソコン チップ・セット インテル HM87 Express メインメモリ標準容量 8GB (8GB×1) メモリスロット数/最大容量 2 (16GB) メモリタイプ PC3-12800 DDR3L SO-DIMM グラフィックス NVIDIA GeForce GTX860M / インテル HD グラフィックス 4600 ビデオ・メモリ容量 2GB / メインメモリからシェア 液晶サイズ・解像度 15.6型フルHDノングレア液晶 (1,920×1080ドット) HDD容量 500GB

  • パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思

    パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?

  • パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思

    パソコンで信長の野望オンラインをやっているのですが 2アカでやろうと思うのですが PS2のゲームも出来る20GBのPS3で信長の野望オンラインは出来ますか?

  • メーカー マウスコンピュータ 0905LM-i442S3-N

    メーカー マウスコンピュータ 0905LM-i442S3-N CPU Core2 Duo E8600 3.33GHz メモリ 2048MB(増設予定) HDD 500GB ビデオカード ATI RADEON HD3450(512MB) OS XP Professional このスペックでウォーロックというオンラインゲームを快適にプレーできるでしょうか ビデオカードの性能が気になります。

  • マウスコンピューター(mouse computer)のパソコン

    現在メインのパソコンが故障中のため、セカンドマシン(予備)の購入を検討しています。 用途は主にインターネット(サイト閲覧)とメールです。 秋葉原のPCショップを回ったところ、ここのPCがいいんじゃないかと思いました。 「Lm-i220B」 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0702/index.html​ このOSをXPにしてメモリを1GBにしようかと思っています。 ちなみにそれで5万ちょっとらしいです。 このマウスコンピューターではパソコンを買ったことがないのですが評判、または使い心地(壊れやすくないかなど)はいかがでしょうか??? 週刊アスキーによく広告を見るのですが実際使ったことがないので不安に思っております。 何か知っていましたらご意見、ご感想等よろしくお願いいたします。 一応、秋葉原で他にソフマップやツクモ、ヨドバシカメラにもいってみたのですが5万前後だと私としてはここのPCが一番いいように思えました。 いかがでしょう、、、

  • VRAMについて

    まず基本的な質問です。 VRAMとSDRAMってどう違うのですか? また、ビデオカードとグラフィックボードって違うのでしょうか? このようにVRAM自体よく知らないのですが、質問です。 信長の野望 蒼天録というゲームをやろうとしたら、 一部画面がちゃんと表示されませんでした。 クリア出来ていない動作環境は VRAM:4MB(16MB)だけのようです。 そして、我が家のパソコンは3年前に購入した FMV DESKPOWER C/405で グラフィックボードがATI社製のRAGE LT PRO(SDRAM:8MB)です。 そして、どうにかして動作環境をクリアしたいのですが、 このパソコンで可能でしょうか? (マザーボードを変える等素人には難しい事をしないで) 可能ならば、グラフィックボードを差し込めばいいのでしょうか? それとも、グラフィックボードというのをVRAMに差し替えればよいのでしょうか? また、どのようなVRAMを購入したらよいのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、 誰か詳しい方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンのグラフィックボードについて

     自作パソコンを近いうちに作ろうと思っています。(初)  ある程度のゲームができるようなパソコンにしたいと思っています。(三国志や信長の野望、マイクラなど)  すぐに作るわけではないので(事情があり)CPUやマザーボード、メモリはまだ決まっていません。  グラフィックボードをGeForce® GTX 760 JETSTREAM (2048MB GDDR5)にしようと思っています。Direct X 9.0cに対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMを持つビデオカード という条件を満たしているでしょうか?(3Dアクセラレータチップはグラフィックボード、VRAMはグラフィックボードのメモリという解釈であっているのでしょうか?) 又、これに合うサウンドカードはどのようなものでしょうか? 2つあわせて3万円程度でいいものがあったら教えてください。 自作パソコンは、PCソフトや拡張ボードなども入れて17万円前後で作れるといいと思っています。 アドバイスお願いします。