• ベストアンサー

漢方を飲んで、筋肉痛のような腹痛。

漢方で治頭瘡一方を飲んで筋肉痛のような腹痛が起きてるてありえるのでしょうか?ミノマイシンも一緒に飲んでいるのですが。 一週間飲んで、薬かもしれないと思ったのが、一週間後でした。 漢方=安全な薬だと思ってたので。。。 2週間、腹痛が続いています。薬やめて一週間目です どうか治頭瘡一方を飲んで、腹痛があったという方、聞いた方お願いいたします。またどういう、処置が必要なのでしょうか。助けてください。

• igood
  • お礼率52% (11/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subile
回答No.1

参考URLに、治頭瘡一方の副作用について以下のように書かれています。 人によっては、胃の不快感、食欲不振、吐き気、腹痛、下痢などをおこします。 腹痛や下痢がひどいときは、早めに受診してください。 服用はやめて、早めに病院を受診されたほうがいいと思われます。 ちなみに、 漢方=安全な薬 ではありませんよ。 漢方薬でも副作用があるものは多くあります。 「漢方」とか「天然由来」なので安全! という間違ったイメージを利用した商品が氾濫していますが、 自然界にも毒となるもの(毒草、毒虫等)は多く存在してますので、 絶対安全というわけではありません。 ※もちろん全部危険というわけでもありません。 早く体調が回復されることを祈っています。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200099.html
igood
質問者

お礼

腹痛発生から約3週間半ぐらいで治りました。。。 神経質なためかもしれません。 治頭瘡一方に虚弱な人はやめたほうがいいと書いていたので、それがあたり、神経質な体が悪化したと思います。 返事遅れてすいません。アドバイスありがとうございます。