• 締切済み

理容室・美容室について

20代男です。最近東京に越してきたんですが、お茶の水周辺で散髪できる所を探しています。 理・美容は問いませんが、男でも入りやすく、料金はなるべく安いほうがいいです。 パーマはかけたりかけなかったりします。 参考意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

10分1000円のQBハウスがいいのでは。カットオンリーです。 主要駅にありますし、大体いつもにぎわってますから腕もいいと思います。 たまに女子高生もいますよ。

関連するQ&A

  • 初めて行く美容室

    美容室の場所を変えようと思っています。 今までパーマをかけたことがないのですが試してみたく初めて行く美容室でやってみようと考えています。 でも初めて行く所で初めてみて頂く方なので自分の髪質などをみてからやっていただきたいのですが、予約の際にパーマと告げたらやらなきゃいけないんですか? 私は20代前半の男です。

  • 散髪屋から美容室に。

    僕は今まで生まれてからずっと散髪屋さんで髪を切ってもらっています。 が、最近少し美容院や美容室に興味が湧いています。 というのも散髪屋さんで髪を切って貰うとどうしてもオッサン臭い髪型に仕上がるのが多いのです。(^^ゞ ただ、美容院などには少し不安があります。 いくつかあげますと、、、 ・女性のお客さんや店員さんが多くて恥ずかしい。 ・料金が高い。(今まで散髪屋サンでは総合で2000円位なんです。美容院とかだと5000円位かかりますよね?) ・髭剃りなどがない。(実はこれが1番行きずらい理由でもあります。僕は毛深いのでうなじ当たりの剃刀作業ががないと非常に辛いのです) 以上イメージだけで書きましたが実際の所、どうなんでしょうか? 男性・女性両方のご意見やアドバイス頂けたらなと思っています。

  • 美容室、理容室

    最近、一人暮らしを始めて引越したんですが、 近所に美容室と理容室がセットになってるようなお店があります(片方がbarberって書いてました)。 近くだし、そのお店で髪を切りたいと思ってるんですが、これって美容と理容に分かれてるっていうのは、 理容の方が男の人専用で、美容のほうが女の人専用ってことなんでしょうか? 美容と理容に分かれてるっていうのがひっかかってよくわからないんですが、 近くに同じようなお店にがある方いませんか?ちなみにボクは男です!どなたか教えてσ(TεT;)

  • 理容店では写真を見せればやってくれる?散髪も説明も苦手

     髪が伸びすぎて、散髪に行こうと思うのですが。(20代男) 今まで昔ながら?の床屋と1000円カットの所くらいしか行ったことが無く 「いつもので」「適当に短く」などと伝えますが、どうも変な髪形にされたりされなかったりなので、 髪型の写真を渡し「こんなふうに…」と言ってやってもらうのは、やはり美容室でないと無理なんでしょうか。 自分は服装など全然駄目だし、ちょっと美容室は行き辛いです。 理容店で写真見せればその通りにやってくれるんでしょうか。

  • 安い美容院を教えてください

    東京都内で格安の美容院があれば教えていただけないでしょうか? 私はくせ毛と白髪が悩みで2ヶ月に1度は美容院に行っております。 最近東京へ引越したので行き着けの美容院はなく、頻繁に美容院に行くので費用もかさんでます。 そこで、安い美容院を探しているのですが、おすすめの場所があれば教えてください。 カットだけではなく、ストレートパーマもやっている美容院がいいです。 宜しくお願い致します。

  • 理容師・美容師さんと、お客さんとの関係について。

    僕はいつも理容室に通っているんですが、実はとてもがっかりすることがあります。それは、最初の頃は、とても丁寧に対応して髪を切ってくれるんですが、何回か通うとおおざっぱになってしまい、また非常に馴れ馴れしく接してきます。 こちらはいつ行ったって、お客さんという立場だと思っているんですが、にも関わらず、いつのまにか店員と客という立場を超えてしまい、とても残念な思いをすることが今でも多くあります。 もちろん、全ての理・美容師さんがそうではありません!。 それで、気にするなら他のところへ行けば済む事ですが、田舎ということもありそんなにお店を替えることは出来ないというのが現状です。 それでもしよろしければ、お客の立場としてどういう風に接すれば良いのか、また、理・美容師さんはどのように考えているのかなど、アドバイスして頂けませんか?。 また僕のように、理(美)容室で不快な思いをした方からも、意見など聞きたいです。 それと、どのお店でも共通して言えることは、見習いさんはとても丁寧に対応してくれています。 みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容室の施工・料金について

    美容室の施工・料金について 1月末に普通のパーマ(デジパなどではない)をかけました。 今はその時より長さを短くして(鎖骨くらいの長さを、肩上までカット)緩くなったパーマを生かしてくせ毛風なヘアスタイルをしています。 ですが、最近パーマが落ちてきて、スタイリング剤で頑張ってもオシャレとは言えないただのくせ毛になりつつあります。 そこで、一旦パーマを落としたいと思うのですが、自毛が直毛なので毛先は内巻きにして、前髪は横に流れる程度にカールさせたいと思っています。 この場合、美容室での施工はパーマ落としてから新たにパーマをかけることになるのでしょうか?また、料金はおおよそどのくらいになるでしょうか?(金欠なもので、あらかじめ大体の額を把握しておきたいです) 美容師の方、またはそれ以外でお分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 美容師の方に聞きたいんですが

    はじめまして、20代の男です。 美容師の方に聞きたいことがあります。 初めてパーマをかけようと思っているんですが、 髪質に特徴があり、迷っています。 僕の髪質は、硬く、毛量がすごく多いんです。 髪を切るときも、美容師さんは大変そうです(笑) こういう髪質の場合、完成度に影響はありますか?

  • 美容院(美容師)が怖い

    僕は東京周辺に住んでいる19歳の男です。 最近髪型のことで迷ってます。 というのも、どこの美容院へ行っても希望どおりの髪にされないからです。 髪型がよくならないのは僕のオーダーが悪いからだとはどうしても思えません。 最近僕は「美容師がヘタなのではないか」と思うようになってきました。 何故なら、本来客のニーズに答え、サービスを提供するべき立場の美容師が、 何度も通っている僕の希望をかなえてくれないからです。 そしてこの頃はこう思っています。 「僕は美容師にハメられているのではないか」と。 美容師は最近巷でもてはやされていることから、彼らは調子に乗っていて こっちの話を聞いているふりだけで、実は全然聞いてくれてない。 そして僕は彼らの練習台にされ、 技術料というバカ高い金を払わされる・・・ もちろん全ての美容師がそんなクソみたいな奴だとは思いません。 ただ、僕の印象には「美容師=詐欺」のように思えてしまします。 どこか、いい美容院はないでしょうか? その美容院のURLをつけていただけるととてもありがたいです。

  • カウンセリングをしっかりしてくれる美容院。

    私の友人が世田谷区成城に住んでいます。彼女は髪が一番長いところで腰まであって、ブリーチもかけて、パーマもかけています。 そろそろ髪を少しだけ切ってパーマもかけ直したいと言って、今日も2~3件美容院を回ったそうですが、どこもあまりカウンセリングには力を入れていなかったみたいで、彼女は美容師と一緒に自分に合う髪型を探したいとのこと。 なるべくなら髪は切りたくないが、それでも切らざるを得ないなら髪が後ろで結べる程度まで、というのが彼女の希望です。カウンセリングをしっかりしてくれる所なら喜多見周辺でもいいそうです。 成城・喜多見周辺でどこか良心的で評判のいい美容院はないでしょうか?彼女のスケジュールの関係上、10日までには美容院に行きたいそうです。 美容院の名前・住所・電話番号(おすすめの美容師さんがいらっしゃればその方のお名前も)・あとURLもあれば貼ってくださると助かります。 ご回答、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう