• ベストアンサー

メール自動転送

outlook2007に入ってきた受信メールをフリーメール(gooメール)に自動転送するためにはどうすればよいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

Outlook 2007を起動しておけるのでしたら、次のような仕訳ルールで、転送設定をしたら良いですが、可能ですか? http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/057/ また、Gmailのアカウントをお持ちでしたら、Gmailの設定にある「別のアカウントからメールを受信」で、Outlook2007に設定したアドレスを登録したら、POP受信サーバーでしたら、サーバーにコピーを残して受信しますから、Gmailの「フィルタータブ」や「転送」設定でGooに転送してくれると思います。 この方法でYahooメールを携帯に一時転送していました。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4851578.html

juntamaki
質問者

補足

outlook2007の本メールはデスクトップパソコンから送受信してますが gooのフリーメールも同じパソコンからlan経由でノートパソコンを使って送受信してます。設定方法がわかりません

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>gooのフリーメールも同じパソコンからlan経由でノートパソコンを使って送受信してます。設定方法がわかりません gooのフリーメールには、自動転送機能がないですし、POPで受信する機能もないので、他のアドレスへの転送や受信はできないです。 使い難いとは思いますが我慢するしかないです。

回答No.3

#1です。 >gooのフリーメール Gooのフリーメールは、メールソフトでは送受信できないと思っていますが、ブラウザでの送受信をされていますね? Gooのアドバンスだとメールソフトで可能と理解していますが。 転送の設定は、Gooのアドレスを指定するだけですから、前者の方法の場合は、2007での転送設定をすればよいですし、Gmailを利用する場合もアドレスだけで良かったと思います。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

outlook2007に設定しているメールアドレスを統括してるプロバイダなりに転送設定依頼(書面でだったり、サイトで自分でしたり)をしてください。