• 締切済み

「イギリスでドルからポンドへ両替」について教えてください

アメリカ在住のものです 来週から1週間イギリス旅行に行きます お金の持ち方なのですが、ドルT/C またはポンドT/C または、ドルの現金(円の現金もあります)で考えています 何で、行けば一番良いのか・・アドバイスをお願いいたします

• HA234
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

• need-hear
回答No.11

大変失礼いたしました ポンドの両替で円>ポンドは日本が間違いなくお得ですが アメリカは存じません、すみませんでした

• need-hear
回答No.10

現金における両替は日本のほうが間違いなくお得です ドルに両替してイギリスにもっていくのは全く意味がありません 前時代的な発想です AMEXTCであれば他の方が言われているように オイスターカードを購入し市内中心で、もしくは空港で現金化すれ これが一番お得です tcの日本における両替率より若干、現地でのキャッシングでお得でしょう 手間はどちらも同じくらいですから

HA234
質問者

補足

アドバイスありがとうございます ただ、日本に住んでいないので、ドルしかないんです・・

回答No.9

>>手間と振り込み手数料を考えても、繰上げ返済をしたキャッシングの方が、現地で両替するよりお得ということですよね・・  違います。通常のキャッシング(金利1.5%~3%)が現地で両替するより、得なケースが多いと言うことです。  繰り上げ返済については、クレジットカード会社への電話代、振り込み手数料と手間を勘案して損得を決めてください。  例えば振り込み手数料が無料または格安の銀行などもありますので、検討の余地はありますが、少し面倒ですね。

• DOCTOR-OA
回答No.8

>空港について、まずオイスターカードをクレジットカードで買って >ロンドンに出てから、両替所へ行って >現金から両替するというやり方が可能ということでしょうか? その方法も出来ます。

HA234
質問者

お礼

粘り強いアドバイス、ありがとうございました 両替に関して、改めて分かったことが沢山ありました ありがとうございました!!

回答No.7

>>キャッシングはしたことがないので、よく分からないのですが 口座引き落としができないんですね・・ 日本に住んでいないので、振込みだと難しそうです・・・ 違います。通常は口座引き落としです。  金利は1.5~3%程度なので、両替手数料などに比べれば安いものです。  口座引き落としの前に電話してから振り込むと、金利が安くなるだけです。でも手間と振り込み手数料がかかります。

HA234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 手間と振り込み手数料を考えても、繰上げ返済をしたキャッシングの方が、現地で両替するよりお得ということですよね・・ とても勉強になりました 現地でキャッシングをした際は、帰国しだいクレジット会社の方へ 電話をしてみます ありがとうございました!!

• DOCTOR-OA
回答No.6

>スーパーの両替は現金(ドル)からできるのですか? よく読んで下さい。スーパーのレジではなくスーパー に出店?併設?している両替屋です。 一般の両替屋はコミッションは取らない所が殆どです。 でもレートは良い。 空港や銀行では取る方が多いですが。 レートも悪い。変ですが。 昔の話ですが電車代にと1000円相当を空港で両替したら 手数料が600円相当取られました。 %でなく一回当たりの手数料なので小額の場合大損です。 *今は1000円では市内迄行けません。 今でも一回辺り幾らとか、例えば500ドル以上幾らとか 色々有るのでコミッションの内訳を聞き納得の上での両替 が懸命です。

HA234
質問者

補足

と、いうことは・・ 極端かもしれませんが・・・ 空港について、まずオイスターカードをクレジットカードで買って ロンドンに出てから、両替所へ行って 現金から両替するというやり方が可能ということでしょうか?

回答No.5

>>キャッシングして、繰越返済を口座引き落としでやればいいのでしょうか?  繰り越し返済ではなく、繰り上げ返済ですね。  通常は振り込みですね。金利が下がりますね。 >>トラベラーズチェックは、どこのものでもスーパーなどで使えるのでしょうか?    アメックス、トーマスクック、visaなど主要なものはどこでも使えます。もちろんポンド建てでないとダメです。

HA234
質問者

お礼

そう、繰上げ返済ですね! キャッシングはしたことがないので、よく分からないのですが 口座引き落としができないんですね・・ 日本に住んでいないので、振込みだと難しそうです・・・ 残念です・・ トラベラーズチェックが作れるかどうか、近くの銀行で聞いてみます なにぶん、ものすごい田舎なので・・果たして作れるかどうか・・ でも、それさえあれば、簡単に両替できると分かりました ありがとうございました!!

• DOCTOR-OA
回答No.4

>空港のTravelex で・・・ 当然ですがレートは悪いです。市内迄の交通費程度は 事前に用意して行った方が良いとおもいます。 スーパーとかにも両替所があったりもします。 空港のレートや銀行に表示してあるのを基準にし、 市内の両替所を幾つか比べ両替する。 随分違います。 スーパーとかにも両替所があったりもします。

HA234
質問者

補足

そうなんですか・・ ではイギリスに行く前に最低限のポンドは用意した方がいいですね・・・ スーパーの両替は現金(ドル)からできるのですか? その際の手数料などはどうなのでしょうか?

回答No.3

ちなみにポンドの現金をどうしても入手したいのならば、アメリカでポンドに替えた方がお得です。

HA234
質問者

お礼

そうなんですか・・近くの銀行で聞いてみます ありがとうございます!

回答No.2

イギリスは両替手数料(またはレートに含まれる手数料相当額)が恐ろしく高く、あなたがお考えになっている空港のTravelex なんて特に恐ろしいですよ♪手数料1回2000円相当額というのが当たり前だったりします。 ですので、クレジットカード払いを中心にして、クレジットカードのキャッシングを使うのが正解です。 イギリスとトラベラーズチェックの通用度も比較的高いので、アメリカでポンド建てのトラベラーズチェックを作るもの有効ですね。私は、ポンド建てのトラベラーズチェックをスーパーで使ってお釣りで現金をゲッとしてました。

HA234
質問者

補足

手数料がそんなに高いとは知りませんでした~! ありがとうございます~! クレジットカードは、日本のものしか持っていないのですが キャッシングして、繰越返済を口座引き落としでやればいいのでしょうか? トラベラーズチェックは、どこのものでもスーパーなどで使えるのでしょうか?