• ベストアンサー

DVDレコーダー録画

DVD(HDD)レコーダーの録画ですが、(Digaです)キレイに録れるのは良いですが、時計がドンピシャリなのに、再生すると数秒間だけ前の番組の終わりの部分が出ます。保存するDVDでは少し気になります。PiPiPiPoonでスタートさせるのは各メーカー不可能でしょうか?教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・時計がドンピシャリ だから、 ・再生すると数秒間だけ前の番組の終わりの部分が出 るんですよ^^; HDD/DVDレコーダーなら、HDDからDVDに保存する前に CMカットとかと同様に、編集しましょう。 アナログと違い、チューナーでデジタル信号を復元して送り出すのに 現在の技術では数秒かかりますので^^;(機種により、若干時間違うので、局から、ズラシテ送って合わせるわけに、いかない^^;) 出ます。保存するDVDでは少し気になります。PiPiPiPoonでスタートさせるのは各メーカー不可能でしょうか?教えて下さい。

その他の回答 (2)

• beruno_H
回答No.3

>保存するDVDでは少し気になります。 保存するのにチャプター編集してCMとか不要な部分は抜かないのでしょうか? 前の番組の終わりの部分も編集して抜けば済む話です。HDDレコーダーの便利な機能が泣いてますよ。

• violet430
回答No.2

地上デジタルなら当たり前なのではないですか? 皆さん時計をずらして対応されているようですよ。 当方はアナログのディーガですので、ぴたり正確です。