• ベストアンサー

SONY CX7のMTSファイルをAdobeプレミアCS3で編集するには

ご質問させて頂きます。 SONY HDR-CX7のHD画像のMTSファイルをAdobeプレミアCS3で編集するにはどの様なファイルに変換が必要なのでしょうか?どの様にしたら良いかお教え願えませんでしょうか? サポートされていないファイルと言うメッセージが表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.2

無料で行うのであれば、ビデオに添付のPMBにて取り込んで Adobe Premiere Proで対応できるFile形式に変換する。 これはPMBで簡単にできます。 こうすれば無料で取り込むことはできます。 でもこうしなかったのは、PMBのファイル管理が私の操作方法のまずさか、またこのPMBの仕様か、非常にとらえにくいファイル管理方法なんです。 PMBのみで編集をする分には、こちらを利用したほうがいいように思います。

kentoshi2
質問者

お礼

何度もお答え頂きまして、ありがとうございます。PMBで可能なのですね!勉強不足ですいませんでした。早速、使ってみます。

その他の回答 (1)

• abczy
回答No.1

ちょっと値段が張りますが、CS4の購入を検討されたらいかがでしょうか? CS4には、メディアブラウザーという機能が追加され、ビデオカメラをUSB接続すると撮影した映像がサムネイル付きで一覧表示されて、これをタイムラインにダイレクトにドラッグすることもできます。 PMBで最初とりこんでいましたが、Premiere ProCs4を使用するようになってからPMBの使用を止めました。

kentoshi2
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。CS4を購入すれば問題解決なのですね。予算的な問題もありますので検討してみたいと思います。安価な方法が有ればありがたいのですが・・・。ご回答感謝します。