• 締切済み

嘘をつくと目が動く

ウソを付くと目が動くと聞いたことがあるのですが、 自分から見てどっちの方向に動くのですか?? お願いします。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

人それぞれです 目が動くひともいますし頭を書く人鼻が広がる人 色々でしょうね。 目が動くのもある意味見やすいほう 利き目のほうって言うんですかね ほぼ無意識に動くのでそうなるんでしょうけどね  私は左に動かすより右に動かしやすいので右に動くと思います。 目が動くというより目が泳ぐって方がいいのかな??

harapeko33
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 よくわかりました。

• Cupper
回答No.1

人それぞれ 相手の目を見て嘘をつく人もいますからねえ 自分の知り合いには ・右肩を上げ下げする ・やたらと言葉が短くなる ・鼻の穴をおおきくする など、知っている人ならすぐに見抜ける癖を持っている人たちがいます これらを知るには相手をよく観察することです