• 締切済み

P-07Aについて疑問があります。

この度docomoから一時発売中止になり今月10日に発売再開されるP-07Aについてご質問があります。 この機種はJAVA Scriptが使えるという事で購入したのですが、先日のアップデートによって機能制限されてしまいました。 その上アップデートを行わなければi-modeが使えなくなると…。 今の気持ちとしてはこの機種を返品して別の機種に交換してもらいたいんです。 素人の浅はかな考えかもしれませんが、販売時に使えると言っていた機能が使えないのであれば十分返品するに値する理由だと思うのですが如何でしょうか? 明日docomoに連絡しようとは思うのですが皆様にご意見を賜りたく思い投稿させて頂きました。 駄文乱文失礼致しました。

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

>その上アップデートを行わなければi-modeが使えなくなると…。 緊急アップデートを行わなかった端末でのi-modeがすでに使えなくなっているだけで、質問者さまの場合は >先日のアップデートによって機能制限されてしまいました。 なので、i-modeが使えなくなることはないです。 単に、機能の制限がかかっているだけ。 >今の気持ちとしてはこの機種を返品して別の機種に交換してもらいたいんです。 これから販売されるほかの端末も、(ソフトウェアが更新されるまでは・・・)販売時には制限がかかってますけど? >この機種はJAVA Scriptが使えるという事で購入したのですが と言う意味では、機種変しても意味ないと思いますが? #単に、JAVAを早く使ってみたかっただけ??? 機種と言うより、搭載しているソフトウェアでの問題ですし、今のところこれによる障害があるわけではないですからね~。。。 #既存機能は使えるので、機能上の不具合って訳でもないですし。 #それに、概ね1カ月での再開を目指しているようですから、すぐに使えるようになるのでは?

• eiji5620
回答No.1

返品はできません今すぐにiモードが使えない訳ではなく新しいソフトを待ってくださいという意味です、そのうちにアップデート再会の通知が来ますのでこまめにお知らせ欄をご覧ください 今あるソフトは勝手に更新しないように自動設定を止めてください、詳しい操作方法は151にお尋ねください