• ベストアンサー

郵便局の預金残高を家族に伝える?

郵便局から電話で預金残高が1000万円を超えそうなので手続きが必要との連絡が同居している親にありました。これって本人にしか言ってはならない情報漏洩ですよね。非常に憤りを感じています。直接苦情を言おうかと思いましたが、より上位の機関から指導してもらうようにしたいのですが、どうすれば良いかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ここへどうぞ (個人情報保護窓口) 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-8 虎ノ門4丁目MTビル5階 独立行政法人 郵便貯金・簡易生命保険管理機構 総務部総務課 情報公開窓口 電話 03(5472)7101 受付時間;月曜日~金曜日(祝日、12月29日~1月3日を除く)午前10時~12時、午後1時~5時

seiryu1130
質問者

お礼

ご教示いただきありがとうございました。 早速窓口にコンタクトしてみます。