• 締切済み

どのドキュメントは暗号化されていおり~のコメントを出さないようにしたい。

2007を使用しています。 マクロを使用したファイルを上書きしようとすると 「このドキュメントは暗号化されており、またパスワードで保護されています。2007リリースのOfficeオープンXML形式では、暗号化が強化されています。・・・」 と警告が出てきます。 これを出さないようにする方法はありますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

開発タブ→コードGr→マクロのセキュリティを選択。 セキュリティーセンター画面の「マクロの設定」を選択。 マクロの設定項目で選択できます。   開発タブが無い場合、左上のOfficeボタン→[xxxxのオプション]→基本設定 xxxxの使用に関する基本オプションの所に、開発タブをリボンに表示する設定があります。 上記のxxxxはExcel, Word等のソフト名です。