• 締切済み

パソコンからムービーを作りたいのですが教えてください。

こんにちわ。 見ていただきありがとうございます。 初めての投稿です。よろしくお願いします。 早速ですが質問させていただきます。 私はパソコンに入っている曲を 動画にしたいです。 よくyou tubeのようにある(you tubeに投稿したいわけではありません¥9 曲が流れてて、バックに写真や文字がながれてる。 と言う作業をしたいのですが、 パソコンは普段はi tunesとか検索くらいしかしないので どういうふうにやればいいのかがよくわかりません。 また形として残しておきたいので、 dvd-r又はSDカードに出来上がったものを 保存する方法もありますか? 少しわかりにくい質問ですが、 よろしくおねがいします、

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

今日は。 お持ちのPCが自作機かメーカー製か、OSがXPかVistaか等が書かれて居ると 識者からの回答が付き安いかと思います。 因みにそのPCがVistaのベイシック以外でしたら私からでもご希望に近い物を作る方法もアドバイスできます~

sintuamor
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 はいパソコンは残念ながらビスタベーシックで、 ソーテックです。 何か方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

sintuamor
質問者

補足

もしベーシックでどうしても無理なのなら 漫画喫茶にいくことかのうですが。。 よろしくおねがいします。