-PR-
解決
済み

いろんな図形が入っているソフトか、図形の加工が容易にできるソフトを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.50165
  • 閲覧数359
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 19% (25/131)

ワード98に入っている図形(オートシェイプ)は数が少なく、マウスではうまく作れないので、安価なものから高価なものまで教えてください。例えば八角形ならその一辺だけ伸ばしてみたりすることができるもの。あと、その中に同梱されているかもしれませんが、フォントの加工 例えば「は」の横棒だけ波線にしたりすることができるソフトもあるのなら教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

Illustratorが高価ですがお勧めでしょう。”例えば八角形ならその一辺だけ伸ばしてみたりすること”なども直接ポイントを引っ張って伸ばす事もできますし、数値入力でも可能です。
また”フォントの加工 例えば「は」”についても、いったんフォントをアウトライン化して、ポイントを変型させ自由な形にする事が可能ですし、寸尺の指定もmmで指定できます。
現交バージョンは9.0ですが結構重たいのでどこかに売れ残っていれば、8.0のほうがお勧めですね。
お礼コメント
latin

お礼率 19% (25/131)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-09 08:55:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

『Adobe Illustrator9.0』というのがあります。
図形や文字を加工作成するソフトで、プロも使っています。
¥79500だそうです。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

値段は分かりませんが、ビジオがいいかも。     ↓ http://www.visio.co.jp/ イラスト系では、アドビ社のイラストレーターでしたら完璧でしょう。     ↓ http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/
値段は分かりませんが、ビジオがいいかも。
    ↓
http://www.visio.co.jp/

イラスト系では、アドビ社のイラストレーターでしたら完璧でしょう。
    ↓
http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (17/51)

Micrografx社の[Designer]をお勧めします。
価格は購入条件で変わるようですのでH.Pでご確認ください。(旧ソフトからこの会社のソフトを使っていますが良くできています。)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

高くても良い、と言う事であれば、arai163さんもお薦めの 『Adobe Illustrator』がお薦めなんですけどね。 プロテクトかかっていなければフォントの加工なんかもできますし、 図形なんかも当然できます。 とりあえず、これ1本あれば、プロレベルの仕事が可能になるソフトです。
高くても良い、と言う事であれば、arai163さんもお薦めの
『Adobe Illustrator』がお薦めなんですけどね。
プロテクトかかっていなければフォントの加工なんかもできますし、
図形なんかも当然できます。
とりあえず、これ1本あれば、プロレベルの仕事が可能になるソフトです。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

お手軽なお値段ってところでMacromediaのFireWorksなんてのもあります。
WEB用に特化しているようですが、フォントのアウトライン化もできますし、編集もできます。
イラストレータとフォトショップが融合したようなソフトです。

お試し版がありますので、それで試した後気に入ったら購入してみてください。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

私はジャストシステムの花子をお薦めします。
花子では、Wordの線画機能と違い、プリンタ印刷をしても、寸法の正しい図面
が書けます。簡単なCAD代わりに、模型や、部品(金属板に穴を開けるとか、
曲げるとか)のおおよその出来上がりまで推定できます。現在は一太郎・花子11
が発売されて間がないこともあって、いろいろのバージョンが出ています。一太郎・花子は持っていないがマイクロソフトのWordを持っていれば、乗り換え版
が安くつきます。ただ、花子を持っている人が少ない(何が何でもマイクロソフト
でそろえたがり、ジャストシステムが嫌われている傾向がある)ので、できた図形をEメールに添付するには工夫がいりますが、Latinさんの内容なら花子がいいと
思います