• ベストアンサー

会社のメールアドレス帳について

nori_007の回答

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

メールアドレスは、エクセルで管理し、CSV データにすればメールソフトに読み込むことが出来ます。パソコンをセットアップする際に読み込みます。 また、社内一斉用メールアドレス、部署毎に一斉に送れるメールアドレスを別途用意としておくと便利です。 社内一斉のメールアドレスを用意します。 syanai@aaaa.jp 上記のメールアドレスにメールを送ったら、社員のメールアドレスにサーバで転送するように設定します。利用しているメールサーバの仕様に準じますので、ご確認ください。 他に、メーリングリストもしくは、ML、メールマガジン等のキーワードがヒントになると思います。

idx
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。