• 締切済み

デビットカードとクレジットカード

皆さん、デビットカードとクレジットカード、支払いのときにどちらを使用しますか? 状況によって使い分けるという方、私は一方しか使わないという方、たくさんの回答をお待ちしています。

みんなの回答

• ice_rif
回答No.5

東京三菱は、デビットカード使えないので、 普通はクレジットカード、カードでは店のポ イントが付かないときは現金です。

youjikyouiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公平にするためポイントは差し上げておりません。ご了承ください。

回答No.4

私は、小額の時はデビットカードを使用しています。 デパートでの買い物の時は、そのデパートの自社クレジットカードを使用しています。 たとえば、大丸クレジットカードの場合ですが、引き落としの時5%割引があったりするので。 (商品によっては対象外のものもありますが) 他のデパートのクレジットカードもポイントが付いたりしますよね。 電化製品の場合は、高額になりますので使用頻度の多いデパートのクレジットカードで支払 いします。 これは、クレジットカード会社のポイントを少しでも多く貯めて商品に換えてもらうためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況に応じて、臨機応変にですね。 公平にするためポイントは差し上げておりません。ご了承ください。

• odaibakko
回答No.3

デビットカードは、パスワードの盗用などのおそれがあり非常に危険な取引です。さらに保険がないので悪用されたらあなたのお金がなくなります。さらに時間帯によって使えないこともあります。 クレジットカードは、保険がついているので悪用されても保険で保障されます。さらにポイントサービスなどがついていることが多く、お得なケースもあります。 ということでクレジットカードの勝ちです。 クレジットカードを作るのがいやな人以外にデビットカードを使う理由は見あたりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デビットカード悪用されたら最悪ですね。気をつけます。 公平にするためポイントは差し上げておりません。ご了承ください。

• denden_kei
回答No.2

>皆さん、デビットカードとクレジットカード、支払いのときにどちらを使用しますか? クレジットカードも持っていますが、個人的にはデビットカードを好みます。クレジットカードはよく言われるように一種の借金なので。1ヶ月未満とはいえ、カード会社に「かし」ができるのはなんか気分が悪いです。 デビットカードは支払いの瞬間に決済がすんでいますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『かし』ですか、そこまで深く考えた事はありませんでした…。 公平にするためポイントは差し上げてません。ご了承ください。

• 221
回答No.1

現金一括!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公平にするためポイントは差し上げておりません。ご了承ください。