• 締切済み

前にヤフオクで、トラブルになった人と・・

前にヤフオクで、品物落札されたのですが、その人が、商品説明と、違うので、返品しろ」と、しつこく、電話で、言われたので、しかたなく、返品に応じました。 評価は、相方、悪い評価いやなので、「どちらともない」にしました。 その人と、2度と関わりあいたくないので、ブラックリストに、入れ、私のオークションに参加できなくしたのですが、その人と思われる人が、わざわざ、新規のIDを、作り、いやがらせで、変な質問をしてきます。 その人の新規のIDのプロフェールは、私の出身地・血液・生年月日・年齢になっております。 この人、ミクシーやっているので、ミクシーから調べたと思います。 新規のIDも、ブラックリストに入れましたが、又、新規のIDで、やってきそうです。 この人の「悪い評価」見たら、いやがらせを、されているみたいです。 この人と、なんとか、「縁」を切りたいのですが~

みんなの回答

• kuramakun
回答No.3

以前トラブルになった人だと確証はあるんですか。 あなたも、相手もミクとヤフオクで同じIDを使用してると推察できますが、それなら他の人も調べられますよね。 まあ、いずれにしても無視しとけばそのうち止めるでしょう。 入札をして評価を付けられないだけマシだと思い静観しましょう。

taisushi69
質問者

お礼

あります。 ミクシーで、「ヤフオクのトラブル」のこと、日記にしたら、怒って電話が、きました。

• fox37
回答No.2

期待は出来ませんがヤフーに報告する以外に手は無いでしょう。 質問内容や嘘の情報だとコピーし通知しましょう。 後はまめにブラックリスト入り、新規野方が入札をされたら入札削除しかないでしょう。 新規がその方で無い場合が大半でしょうが仕方ありません・・・。 暫くの期間出品を止めるなどでその内飽きるでしょうが・・・。 貯まっているポイントがもったいない、や再度本人確認が必要ですが 新規にIDを作るのも手ですが。 旧IDは落札専用やショップ利用専用にするなどすればポイントも稼げます。

taisushi69
質問者

お礼

わかりました。 ヤフーに報告します。

• perikuri
回答No.1

こんにちは。 「縁」を切るとなるとtaisushi69さんのヤフーIDを変更するしか ないような気がします。 せっかく積み上げられた評価が無駄になってしまいますが 嫌がらせや妨害を阻止するには仕方ないかもしれません。 新規IDでのいたずらってほんと腹立ちますよね! ヤフーも何考えてるのかさっぱり謎です。 いいかげん無料会員の制度はやめにして欲しいです。 捨てIDで悪評を付けまくる輩は許せません。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして~ そうですか^ わたし、評価が、150近くあるので、それを、捨てるのは、もったいないです。 ほんで、新規IDのプロフィールを、見たら、私の血液・誕生日・出身地・年齢に、なっているでは、ありませんか~ なんか、気味が、悪くて~ 「返品せよ~」と、電話が来たときも、うちの奥さんが、出たのですが、この人の電話、怖いというし~ 裁判にすると、脅かされたし~ 2回、電話あったのですが、電話の内容は、録音してあります。 1回こっきりの「ついあい」だと、思っていたのですが~