• ベストアンサー

睡眠薬150錠を飲むとどうなるか?

長年、うつ病で通院をしている者です。 現在、手元に大量の睡眠薬があります。 詳細は省略して、疑問を具体的に書きます。 果たして、 睡眠薬を5か月分(150錠)を一度に飲んだ場合、どうなるでしょうか。 死亡するでしょうか。脳死状態になるでしょうか。数日眠るだけでしょうか。 専門家の方でお分かりになる方、是非回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

残念ですが死ねません。実際300錠飲んだと言う方の書き込みを見たことがありますが、生きていましたから。 薬では死ねないと言うのが定説です。気持ちが落ち着かないのですか?朝までどうにかしのいで、朝一で病院に行って相談してみよう。

その他の回答 (4)

• Sasakik
回答No.4

そんな話し、以前に読んだ本に書いたありましたね。 まず、#2さんの回答にありますとおり、一気に150錠を飲もうとしても、胃が拒絶して吐き出したあげく、数時間後に、ひどい頭痛で起きざるを得ない・・・ では、吐き出さないために、少しずつ飲もうとしたら・・・少しでも寝入るのを遅くするためにカフェインの含まれたお茶でも飲みながらゆっくり飲んでいきましょうか?そざっと6~8時間かかりそうで、途中でくじけてしまいそうですね・・・まあ、致死量に届く前に寝てしまうでしょうから・・・これまた死ねないようです。 本当に150錠を飲めたら致死量に届くでしょうが、人間の持つ本能レベルの生命維持機能が機能するため、如何に150錠を飲み込むかという初手で躓いてしまいます。 睡眠薬心中を図って、翌朝、豆腐屋のラッパで起こされて・・・「あれ、アンタ、あの世にも豆腐屋さんがいるんだねぇ」・・・昭和初期からこんな話しがあるくらい、睡眠薬では死ねないようです。

• zumichann
回答No.3

薬剤師です。 冷静に考えてください。錠剤を飲むためには一口50ccの水が必要です。一口で飲めるのはせいぜい3錠程度。150錠飲むには水2.5リットルくらい飲まなきゃいけないんですよ。 おなかたっぷたぷになりますよ。下痢もするかも。 というか睡眠薬なら途中で寝ちゃいますねきっと。 >死亡するでしょうか。脳死状態になるでしょうか。数日眠るだけでしょうか。 尿漏れの状態で、寝てるところを発見される……というのが現実的な可能性です。周りに馬鹿を晒すのは間違いないです。やめましょう。

• Accept
回答No.2

あー、数日も眠りませんねぇ。 飲んで眠っても、薬の半分以上は胃が受け付けないので吐きます。 誰も病院へ連れて行ってくれない状況でも、明日の昼過ぎには、ものすごい頭痛で目が覚めます。 死ねません。

• PeachMan
回答No.1

死ぬんじゃない?