• ベストアンサー

どこでもドアが存在したら・・・

25歳から30歳の社会人の男性の方へ、質問です。 ドラえもんの道具の中で「どこでもドア」というものがありますが、 それが現実に存在し、商品化されたら、 どんなことに使いたいでしょうか? ちなみに仮に商品化する「どこでもドア」とは、 ・行きたい場所を声に出して言うと、ドアノブに内臓された「意志読み取りセンサー」が指定の場所を判断する。 ・その後、ドアを開いた瞬間から、指定し場所に移動できる。 ・過去や未来など、時間移動の機能はまだない。 ・サイズは一般家庭にあるドアとほぼ同じ。 ・想定価格は上級国産車とほぼ同じレベル。 というようなものです。 ご回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.3

【発電設備】  夏はオホーツク界上空5000Mに『どこでもドア』を接続  そうすると圧力の差で一定で強力な風力が発生  それで発電設備をおこす。 【空調設備】  これにより空気の変動もおこり電気は起こせる上、涼しい夏がすごせる。 【地球環境の安定】  ドアをマリアナ海溝最深部に直結、片方は太平洋沿岸  この水圧を使用して発電を起こす。同時に海底にたまったマリンスノーを中心とした有機リンを含む大量の栄養を沿岸部に放出。沿岸部を資源豊かな海にするど同時に人工的な海流を起こし、地球環境の安定化 【資源採掘】  今までコストにあわなず採掘を断念できた抱負な地下資源の採掘  

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理論的なご意見とても参考になりました。 ECO的な面に関してなかなか僕も頭が回らず、 悩んでいたところでしたので、とてもありがたいです。 大規模な環境対策案に脱帽です!

その他の回答 (4)

• dell_OK
回答No.5

運送会社。 旅行会社。

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビジネス仕様ですね。 運送会社は思いつきませんでした。 会社にも個人にも環境にもいいですしね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>どんなことに使いたいでしょうか? とりあえず大量に買い占めて旅行会社を興します。 航空機会社とバス会社を設立したようなものです。 集合場所とさまざまな観光地に1台設置して、 ドアで移動していただきます。 これで、世界一周旅行が簡単にできてしまいそうです。 夢がないですか?? それでは間違えて、おんな風呂のドアにリンク・・・

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビジネスに利用するのは私も考えました。 と同時に僕も真っ先に世界一周旅行を思い描きました。 夢ありますよ!!!! 僕は24歳でまだ学生ですが、社会人になっても そういう憧れは変わらないと思います。 おんな風呂のドアにリンクより全然いいですよ(笑)

noname#95574
noname#95574
回答No.2

職場と自宅をつなげるドア。 朝→仕事場→昼食→仕事場→夕食と簡単に戻れるから。 オプションで、自宅→出張先→自宅 自宅(休暇)→海外・国内避暑地→自宅→仕事場 楽でしょうね。 私も常々、そうなり実現して欲しいと思っています。

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり仕事上の移動手段としての意見が僕の周りでも多数でした。 転勤先への引っ越しも楽でいいかもしれませんよね!

• mappy0213
回答No.1

どこぞの銀行の金庫の中とかっていうとやばいので(笑) やっぱり海外でのスポーツの祭典(W杯やオリンピック、CLなんか) の開催国の雰囲気を味わいたいですね それぞれ中継は 寝不足を我慢すればいいんですけどね やはり地元ならではのグッズとか欲しいですし

yoshi-17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝不足を我慢するということは不健康になりますしね。 やはり健康状態を気にせずに行きたい場所へと行けるのは利点と考えたんでしょうね。 ただし、時間の軸を越えることはできない設定になっているので、 結局は寝不足は解消されないと思います。 その場の空気を味わうといった点では僕も考えつきませんでした。 ありがとうございました!