• ベストアンサー

錆びないチェーンの素材は?

まったく知識がなくてすみません。 ネックレスやペンダントのチェーンで、お風呂にもつけて入れて1日中つけていても錆びたり色が肌にうつらない(磨かなくてはいけない事は知っています)チェーンの素材は何ですか? シルバーでも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 地金といわれる物なら大丈夫です K18~K24(K24は純金です長く使っていると赤っぽくなりますが 地金の変色はほぼありません) PT850~PT1000 (PT1000は純プラチナですが変色がない代わりにやわらかいです) シルバー925 ある程度の変色は有りますが磨けばいいです チタン(ホワイトチタンなど) ステンレス などになりますね

tama1126
質問者

お礼

詳しくご回答いただき、ためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

シルバーは大気中の硫黄分と反応して黒っぽく変色します。 温泉などに入ったら真っ黒になってしまいます。 金やプラチナは酸化しにくいので色の変化は余りありません。 また金属アレルギーな人にはチタンなどが使われます。

tama1126
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。