• ベストアンサー

セックスレス!!

私達は20代後半の同棲カップルなんですがセックスレスの問題にとても苦難してます。 最近話し合いしたばかりですが、相手はセックスレスの重要性をどう受け止めてるかわかりませんが、空いてる時間はゲーム・・・ゲームしない時はTVに没頭・・・。 いい加減、事の重要性に気づいて相手なりにも悩んで、相手からきちんと話す姿勢が欲しいのに、余りにも無神経過ぎます。 そこで、再度話し合いを持ちかけようかと思いますが、何度も何度もレス等について話し合いしようとしても相手に良くない事なのか迷います。 今は、堪えて相手からきちんと話してきてくれるのを待つべきか、私から話し合いを持ちかけるべきか、どうしたら良いですか?? 本当に疲れてしまいました。 厳しい意見も含めてアドバイス等下さい!!

noname#142395
noname#142395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

No.5です。 >理不尽だと感じてしまいました。 はい、お気持ちは分からなくはないです。 ですが、男も女も互いに相手に対して「理不尽」と感じることを持ち寄り、合計してみると、ほぼ等量になるような気がします。 男も女も、自分の不満には敏感ですが、相手側の不満には鈍感だと思いませんか。 たとえば、男性はセックスしたくても、簡単に応じてくれる女性などなかなかいませんし、昔だと結婚するか、大金を支払うかしない限り、簡単にはセックスできなかったとすれば、女性は「私とセックスしたい男、集まれ!」と呼び掛けようものなら、たちまち無数の男性に取り囲まれるはずで、しかも相手の男性から結婚や大金という条件を課されるわけでもないですよね。 だからといって、もし男性が「女性の方がセックス相手に不自由しないなんて不公平だ」と言おうものなら、女性に嘲笑されかねませんよね。 >女性にも男性同様、性欲はあります。 はい、女性にも女性の性欲はあるはずです。 ただし、女性は妊娠する側の性であるがゆえに、古来、性欲に駆られてよりも、男性が人間的に信頼でき、十分に愛情を注いでくれることを確認した上でセックスに応じてきたのではないでしょうか。 >私は複雑な思いを抱えながらも彼からの誘いは断らずに受け入れてます。 >早い話し、男からの性欲は女は受け入れて、女性の性欲は、男性側に求めても無理なんだって事でしょうか・・・。 う~ん、ここで質問者さんに問われているのは、実は、女性は自分から好きになった男性とのセックスと、自分を好きになってくれた男性とのセックスとのいずれのセックスの方をより重要視しますか?という根本的な、かつ微妙な問題ではないかという気がします。 もし、女性がより安定的、継続的なセックス・ライフを望むとすれば、男女の性の基本性格やメカニズムの違いに照らして、現実には後者の方を選ぶしかないと思います。

その他の回答 (6)

noname#87259
noname#87259
回答No.7

彼はあなたとのセックスよりも自慰の快感の方が強いんですな。 別れるほうがいいですよ。 改善の見込みはないと思いますね。 AVやエロゲの刺激が強すぎて感覚が麻痺して生身の裸の女性を目前にしても興奮しない男性が増えているそうなんですよ。 AVとかってものすごい反応するじゃないですか。 でも現実の彼女はたいした反応を見せない(っていうか男性もそこまで感じさせるテクもないしで)→興奮しない→だったらAV見ながら自慰したほうが興奮する→セックスレス、という図式です。 それとあまりに強い力で自慰しすぎて生身の膣では圧が弱すぎて全然感じないっていう男性も増えてるらしいです。 自慰しすぎなんですよ 昔とちがって無料動画やらなんやらで簡単にエロ動画が見れちゃう世の中になったんで自慰の回数もきっと昔よりずっと増えたと思うんですね。 次に付き合う人とはレスにならないように最善の努力をしていきましょう。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 「厳しい意見も含めて」ということですので、敢えて申し上げますと、世間の多くの夫婦において、妻の方からセックスを求める形で安定的、継続的に性生活を維持できているケースはほとんどないと思います。 男女のセックスのメカニズムの違いからして、さらには女性がセックスで妊娠する側の性であることからして、女性は男性から求められたとき、男性の愛情を感じれば拒否しない、愛情を感じなければ拒否するというのが、安定的、継続的なセックス・ライフを維持するための大前提だと思います。 彼氏との間で、こういうセックスが成立しえないのは、彼氏がそもそも旺盛なセックス欲を育てないまま成人したからではないかと臆測されます。 とすれば、今後彼氏のレス傾向が変化することはちょっと考えにくいところです。 なお、男性は女性への愛情や思いやりの延長線上でセックス欲に駆られるわけではなく、内部に旺盛な性欲を蓄積していて、女性から性的刺激を受けたとき、我慢できずに女性にセックスを求めるのだとご理解いただけませんか。 要するに、欲求不満でないときに、女性から求められたり、迫られたりして欲情できるような性的メカニズムなどは持ち合わせていないということです。 >いい加減、事の重要性に気づいて相手なりにも悩んで、相手からきちんと話す姿勢が欲しいのに、余りにも無神経過ぎます。 お気持ちは分かりますが、女性側レスなら話し合いで解決できますが、残念ながら、男性側レスとはそもそも話し合いで解決できるような性質のものではないはずです。 それは、女性は拒否さえしなければ、必ずしも旺盛な性欲に駆られなくてもセックスできるとすれば、男性の場合、女性を拒否しないだけではセックスが成立しないからです。 やはり、女性が受け入れ姿勢を示しただけで、内部から溢れ出るような強い性的エネルギーが準備されていないとどうしようもないのです。 >いい加減、事の重要性に気づいて相手なりにも悩んで、相手からきちんと話す姿勢が欲しいのに、余りにも無神経過ぎます。 ここも同様でして、やはり女性の方から好きになった男性にセックスを求めても、はじめの数回はともかく、こういう関係のままでは必ず男性側レスを招かざるを得ないと思います。 繰り返しますが、女性は男性の愛情に免じてセックスに応じる以外に、安定的、継続的にセックスをエンジョイするのは不可能だとお考え下さい。 ですから、これは厳しい申し分かと思いますが、もし、彼氏にレスという短所を補って余りある長所があると判断するなら、レスについては今後も我慢する必要があります。 が、やはり他の多くのカップルのように、男性から求められる形のセックスを望むとすれば、現在の彼氏にそれを期待するのはあまりにも非現実的すぎるかもしれません。

noname#142395
質問者

お礼

回答有難うございます。 厳しい所か、納得出来ました。 ですが、理不尽だと感じてしまいました。 女性にも男性同様、性欲はあります。 私は複雑な思いを抱えながらも彼からの誘いは断らずに受け入れてます。 早い話し、男からの性欲は女は受け入れて、女性の性欲は、男性側に求めても無理なんだって事でしょうか・・・。 セックスレスは奥深く過ぎて考え方がぐちゃぐちゃしてきちゃいました^_^;

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.4

#2です。 >私とはセックスしようとせずにAVを見ながらオナニーしてる  この原因がレスの原因なのだと思います。ただ単に、寝ていたから 起こすのも・・・という思いだったのかもしれませんが。  質問者様の回答には、話し合った。とありますが、何が原因で こういう対応を取った。というのがないので、何とも言えませんが 彼の中では、原因の解決にはなっていないんでしょうね。  彼が誘っても拒否したことがある。とありますので、彼自身の精神的な 部分にも原因があるのではないでしょうか。例えば、最中に途中で萎え てしまう。という事はありませんでしたか?  もし、心当たりがあるとすれば、レスの根本の原因解決はその時点で なされていないのでしょう。心当たりがなければ、的ハズレです。 申し訳ありません。  こういう問題は、話し合ったり考えたりすれば良い。というものでも ないので、非常に難しいと思います。心の部分でも、しっかりと彼を 見ていなければ、とんでもない勘違いをしてしまいますよ。  推測だけで話をしていますので、全く当てはまらなければスルーで お願いします。

noname#142395
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 私の説明不足もあって本文がめちゃくちゃですみません。 お話聞いて頂けて嬉しかったです。 有難うございました。

回答No.3

同棲カップルにSEXはそこまで重要じゃないんじゃないかな。 試用期間なんだから。 SEXの相性が合わないということはよくあることで、それは結婚においては 極めて重要な要素のひとつであり、離婚理由にもなります。 結婚する前にわかって良かったと受け止めて、生涯の伴侶は別に 探すことでしょう。

noname#142395
質問者

お礼

回答有難うございます。 ただ、長年一緒に居て同棲もして、一緒に居て当たり前のような関係でもあるので、簡単に別れる事は難しいですが、別れると言う事も奥深く考えてみます。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

>最近話し合いしたばかりですが  原因は何なのでしょうか。それが分かれば少しは的を得た回答が できると思います。  もし、原因がわかっていないのであれば、話し合いになっていません。 質問者様が不満をぶちまけただけになっています。  男が原因のレスは「ED」「淡白な性格」くらいなもんです。 基本的にはお互いに原因があるはずです。  質問文を見る限り彼から何も要求が無かったようですが、そこに 疑問が出てしまいます。きっと、何かあるハズだと思うからです。  レスの原因の根本を把握できないと、肝心な事をないがしろに してしまいますよ。  個人的な体験ですが、レスだった彼女と別れた時に 「私は子供を諦めてでも、結婚したかった」と言われた事があります。  この時点で、レスの原因を考えよう。知ろう。変えよう。という 気持ちが全く見えないですよね。  この姿勢だと、何も改善されないし、見限るしかなかった。と今でも 思います。  二人でキチンと向き合って、改善されると良いですね。

noname#142395
質問者

お礼

回答有難うございます。 付き合って2・3年目ぐらいの時に(この時はまだ同棲してません)ホテルで隣で私が寝ているのに(寝たふりですが)私とはセックスしようとせずにAVを見ながらオナニーしてるのを知ってしまったんです。 私はその事に怒り、自分からも誘う努力をして当初の頃は自然に誘う事が出来たんですが、断られたりが何度かある内に私からの誘いは、ここ何年とパッタリ無くなりました。 本当に何度も話し合ってますし、この事に関してもう少し彼なりきに考えて欲しいし、どう感じるか考えて欲しいとも言ってます。 その時彼は「誘って欲しいし、考えてみる」とは言うのですが、様子見をしてみてもどう見ても、考えてるような時間は作らずに、空いてる時間はゲームやTVに没頭です。 ですから、少しでも考えて貰い、彼からの話しを聞かせて欲しいと思ってしまうんです。 関心あれば相手からきちんと話してきてくれるもんですよね・・・。 これだけ話してきても駄目ならこの人とは終わりにした方が良いかもですね。 自分ばかりが悩んでるのがバカバカしく思えてきました。

noname#101456
noname#101456
回答No.1

こんにちは 既婚男性デス、初めまして。 20代にして同棲中でコレでは先が思いやられますネ~。 私の知人の奥さんにパチンコ依存症になってしまった人がいましてネ、 子供への影響も考えて離婚(ご主人の方からの申し立て)というところまで話が進んでしまっているご夫婦が居るんです。 今、ここでパチンコ台と家族を並べて「どちらを選ぶ?」と問えば、 自分のお腹を痛めて生んだ子のいる家庭を選ぶでしょう。 でも、ほとぼりが冷めれば、子供を学校に送り出したその足がパチンコ屋に向かうことは目に見えているのです。 貴女は SEXレスとゲームに向かう彼の気持ちを天秤にかけようと考えていらっしゃる。 もし「解った、解った、お前(貴女のこと)と SEXもするようにするよ」と言う答を得られてソレが実現したとしても、貴女はそのお座なりの SEXに幻滅するかも知れません。 天秤にかけるものを考えて下さい。 彼の頭の中はゲームの攻略方法で常に一杯でしょう。 それと貴女との SEXレスを天秤にかけて話し合いをすることがどれほど馬鹿らしい事か。 ゲームソフトを全部捨てるか、貴女が彼を見捨てるか、 今は既にその両者のどちらかを選択する時期になっています。

noname#142395
質問者

お礼

とても貴重なお話有難うございます。 結果、彼はセックスレスについては今まで話し合ってきたものの、重要視としてないのでしょうか・・・。 やはり、セックスレスについては何も話さずに受け身のままで居るしかないのですかね。 少しは重要性にきづいて相手から話してきて欲しいです。

関連するQ&A

  • セックスレスって

    一般的にどのくらいの期間、関係がないと「セックスレス」と言われるのでしょうか? 遠距離ではなく、同棲もしくは近所に住み、それなりに都合が合えば会える環境の 20代後半~30代前半カップルとします。 私が読んでいた女性誌に結婚後に出てくる問題として、「セックスレス」が 挙げられ、体験談として「もう3ヵ月、関係を持っていません。」とありました。 それを見た彼が、「3ヶ月じゃセックスレスって言わないでしょ!」と言ったのです。 遠距離ならともかく、3ヶ月は長いんじゃないかな?と私は思うのですが、 普通はどうなんでしょうか? 彼の基準では1年以上とからしいのですが、3ヶ月でレスではないと言われてしまうと、 私がもし彼と結婚してそうなった時が寂しいなぁと思ってしまいます。

  • セックスレスで別れることはありえますか?

    1人暮らし大学生同士の20代カップルです。同棲はしていません。 (回数) 付き合って1年と少ししかたちませんが、今は2ヶ月ないです。 付き合い始めの1ヶ月くらいは週3はありましたが、その後は急激に回数が減り、あって月1ほどになりました。そもそも半年前から彼の反応が悪いために挿入できません。したとしても、途中でなえます。 (話し合い) 一回途中で相手が萎えてしまい、それを気にしているらしく、またこちらから話し合いを提案したり、誘うと気が急くのでやめるよう頼まれ、レスについての話し合いは今はタブーになっています。 また、元カノと付き合っていた際もセックスレスだったそうで、本人はレスであることを気にしていません。 (原因?) 彼の下の反応自体が悪いので、私に飽きたのかと傷つきます。 私ががんばろうと、体重を5キロ落としたり服装を変えたりしていますが、見た目も内面もそのままで良い、あなたが原因ではないといわれます。ならなぜレスなのかと悩んでいます。 (浮気) 彼は夜に1人で出歩くことが多いために、浮気を疑った時期もありましたが、それはないそうです。 たしかに、友人と飲む機会が多いのは分かりましたし、出歩いた帰りに私の家へ寄ってくれるので浮気はないと今では思っています。 (されどレス) レスということ意外は特に問題はないです。 ただ私は好きだからこそ関係がもてる、もちたいと思うので、このままレスなのは、女として愛されていないようで悲しく、つらいです。 これだけが原因で別れるにはあまりにも極端な気がしますが、まだ付き合って1年と少しの20代前半なのに、今この状態だと先が怖いです。 皆さんの今のパートナーが私の彼のような状態になったら、どうされますか? よろしくお願いします。

  • セックスレスについて。

    現在20代後半の♀です。同い年の彼氏と同棲してトータルで7年ぐらいになります。 悩みはセックスレスについてなのですが、原因は過去に私からのセックスの誘いを断られ続けたり、彼氏が明らかに1人エッチをしている事を知ったりしてしまった結果、ここ何年か私から誘う事は無くなりました。何度か話し合いもしました。その結果、彼氏は私からも誘って欲しいとは言いますが、やはり誘う気持ちになれません。正直私もセックスはしたいです!!ですが、どうしても過去見て来た結果が精神的にも上手く動かず悩んでしまいます。彼氏の立場がわかる男性の方、セックスレスを克服出来た女性の方、何かアドバイス等、厳しい回答も含め何かありましたら是非とも教えて下さい。

  • 同棲中の彼とセックスレス気味で。

    20代後半カップルで、付き合って1年半、同棲して1年4ヶ月くらいになります。 彼氏は私の事をすごく好きだよといってくれるのは付き合ってからずっと、変わりませんが 私を抱いてくれる事が少なくなりました。 なんでしてくれないの?と、言うと 疲れてるからごめんね、といいました。 実際2ヶ月くらい前まで彼が仕事が忙しかったので仕方ないと 思っていましたが、最近は帰ってくるのも早くなり、彼が私の帰宅を待つようになりました。なのにHは全然で、、、 そして、今日Hビデオを5本くらい見つけてしまいました。 ビデオくらいいいと思います。疲れてるから二人でするより、 一人でするほうがラクだってのもわかるし…。 でも、仕事もひとだんらくしてるのに セックスレス気味で、私は 寂しいといっているのに、彼はなんとも思ってないのでしょうか…。 すごく悲しいです。 レスになりたくないから、って私は色々努力したりしてるのに。 どうしたらいいのかわかりません…。 彼にきちんと聞いたほうが良いのでしょうか? アドバイスください…。

  • 何年もセックスレス状態で結婚

    交際10年以上、その期間ずっと同棲中。 40代前半~半ばの男女。 8年間、セックスレス。お互い、好きな感情はあり。 男は何度か浮気を繰り返している。彼女とレスになってから。 基本、一人相手がいれば(浮気相手)他とはしない。 最近、浮気が彼女にばれる。 最近、そろそろ結婚・・・という話が。子供は作るという。 このようなカップルはどうなんでしょうか?うまくやっていけるのでしょうか? 8年間、レスとは・・・ 男性は不満もあり、浮気(すべてレスのせいではないと思いますが)したんでしょうけど・・・ 結婚したら、浮気しないって真実味がないですよね。 子作りしたって、今までしてないんだから・・・その時だけで、またレスな気がするのですが。 何年もレスで浮気してないよって方いますか?

  • セックスレスと浮気

    彼40代前半、私20代後半。  年の差14歳のカップルで、 同棲して、5年近くたちます。 セックスレスで彼は浮気しています。 浮気相手とは遠距離にもかかわらず 2年弱続いています。 浮気を問い詰めても、 浮気するなら、私ととっくに別れてる! と言い張り、認めません。 浮気相手ととまったホテルのレシートを発見するたびに 心が引き裂かれる思いです。 セックスを誘うと、拒まれます。 でも、好きだから私ががんばれば 浮気をやめて、私とやり直してくれるとおもい、 頑張ってきました。 最近は、友達の結婚ラッシュで 私も結婚したいと思いますが、 今の状態で彼とは結婚できません。 やっぱり別れるべきなのでしょうか? 別れて、浮気相手に彼を取られたと思うと 悔しくて、たまりません。 皆さんなら、どうしますか?

  • カップルのセックスレスについてなのですが。

    カップルのセックスレスについてなのですが。 今、現在付き合ってる彼女が居て、一年になります。最初の頃は毎日のようにしていましたが、最近になっって全くしていません。 彼女もレスだね。とか、このまま女でいる以上枯れたくないとか言ってます。 自分も誘おうとすると、時に拒まれる時があります。セックスについては手を抜いたりしてはいないです。でも彼女とした後に慣れちゃったとか冗談混じりに言われます。 ちなみに彼女と同棲して一年です。二人とも25歳です。どうしたらいいでしょうか?もっと相手をドキドキさせる方法とかってありますでしょうか?真剣に悩んでます。 たまに部屋のベッドの配置やら色々と変えたりするんですがダメです。。 彼女をドキドキさせる方法を教えて下さい! ドキドキしないって言われます。。。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 夫妻共に30代 子供無し 同棲2年目に入籍 結婚して3年目 同棲時より少々レス気味でしたが入籍後1度だけありその後はレスの状況です。2度けんかした時にレスの状況について不満を言いましたがスルーされ、このままのような気がします。私(妻)は子宮筋腫があり、病院で早めに子供を作ることを勧められておりますが、諸事情がありすぐに子供は難しい、という状況ですがゆくゆくは欲しいと考えております。しかしこのレスの状況で、いざ子供が欲しいとなった時、状況を打開できるのだろうか?と不安に思っております。子供を作るためだけにするのもちょっと…と考えますし。今のレスについてとても不満だ、とまでは思っておりません。というかもう諦めたといった方が正しいと思います。夫もレスについて不満には感じていないようです。しかしこのままでいいのだろうか?と… レスの状況から解決して子供を作った方いらっしゃいますか?

  • 同棲してセックスレスになりました。

    同棲してセックスレスになりました。 私25歳、彼23歳で付き合って1年、同棲して8ヶ月程です。 ここ2ヶ月くらいセックスレスです。 私はあまり性欲が強いわけではないのですが、あまりの期間レスだと不安になってきたりもともとくっつくのが好きなのでつらいです。 彼は同棲する前までは性欲旺盛で会うたびにしてたし、同棲してから何ヶ月かは頻繁にしていましたが、そのうち行為の後に「あー疲れた(笑)」とか言うようになりました。 確かに、自分の自由な時間もお金も減ったし、仕事も体力を使うので疲れてしまうのかもしれません。 ですが、あまり行為がないとやはり寂しいので自分からお願いしたこともありましたが、その場では承諾してくれたけどなんだかんで延期になって結局していません。 性欲がなくなったとも言っていました。 彼は普段はあまりベタベタするのは好きではないらしく、逆に私のほうはベタベタするのが好きなので無意識にベタベタしてしまっています。 それもレスの原因なのでしょうか?? キスは私からせがむのでしてくれます。(たまにめんどくさそうです) 浮気の心配はないと思います。 仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきます。 お金の管理は全部私で、たまに友達などと出かけるときも出かけた後もその時の話を楽しそうにしてくれます。 その他の休みは基本的にインドアなので出かけません。(二人ともゲームや漫画が好き) 嫌いな人とは一緒にいれないし、優しくできない性格なので嫌われてはいないと思います。 こうやって書くと私がベタベタしすぎかな?と思ってきますが…^^; 私になにか状況を改善できることがあったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • セックスレスにならない秘訣とは??

    セックスレスを防ぐ秘訣、 いつまでも相手に性的魅力を感じてもらい続けるコツってありますか?? 彼氏と付合い始めた事は、会う度4回くらいH していたのに 最近は会っても1回だけに減ったので、 どんどん少なくなり、そのうちレスになるかも・・・? なんて今から不安です。。。