複数回線契約についてのお悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクで5回線契約しましたが、契約時に免許証がなかったため保険証で契約し、主回線になってしまいました。
  • 支払が残っているため機種変更ができず、スーパーボーナス一括0円で契約しました。
  • 5回線までの契約が可能なのに6回線契約をしており、問題はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数回線契約について 

今まで、ソフトバンクで5回線契約していました。 いつもは免許証で契約してたんですが そのとき免許証が無くて保険証で契約しました 契約の時の話を聞いてたらなぜか主回線になっていました。   自分の機種が壊れてしまったので、機種変をしようかと考えたのですが、まだ、支払が残っていて契約出来なかったので、 スーパーボーナス一括0円というので契約しました。 5回線は仲の良い友人で、家族割を組んで共有しています。 合計6回線契約したことになっているのですが いろいろ自分なりに調べてみたんですが、 一人で契約出来るのは5回線までなんですよね? 今、事実上、6回線契約をしている訳ですが問題はありますでしょうか?  みぐるしい文章かと、思いますが ご回答のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

ソフトバンクは契約が取れるなら何でもやります。 従って契約が出来ているなら何ら問題ありません。 ちょっとした工夫をするだけで10回線でも20回線でも持てます。 なので不正契約が後を絶たないわけです。

HATOGASUKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。 とりあえず、連絡がない限りは契約をしていこうと思います。 ありがとうございました。