• 締切済み

骨伝導ヘッドホ―ンの安全性について

z_liang_00の回答

回答No.1

Yahoo知恵袋に以下のようなQ&Aがありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017722455 大きな音を聞いて耳がキーンとする系の難聴は避けることができると思いますが、 中耳や内耳への影響は避けられません。 鼓膜を通らない、というだけで、 それ以降の「聞こえる」経路は一緒なので、 私個人は、気導(普通のヘッドホン)も骨導も大差ないと考えています。