• ベストアンサー

ジグヘッドの重さ

こんばんわ。ジグヘッドについてお聞きしたいのですが、ゲーリーの3インチと 4インチのグラブにはどの重さのジグヘッドを使えばいいのでしょうか?みなさんのお勧めみたいなのを教えて下さい。その日の状態によって変えるものなのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

フィールド、天候、狙う、深度などで変わりますが 基本は1/16ozですね

beowul6412
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲーリーだと、ジグヘッドよりも、1/4oz位のシンカーを付けてのテキサスリグが多いですね。 ただ、これからのシーズンだと、ノーシンカーでトップをピロピロってのがハマりますよ。

beowul6412
質問者

お礼

なるほど!テキサスはまだ試した事がないので早速やってみたいと思います。ありがとうございました。