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インプレッサSTI GDB E型かF型か...

hama-tの回答

  • hama-t
  • ベストアンサー率57% (122/211)
回答No.2

#1です。 お金にゆとりがあるなら、GD系の最終ウエポンともいうべき、RA-Rというグレードがあります。 それまでのS200系のSTIとは明らかに一線を画すモノです。 S200系は豪華装備主体でしたが、RA-Rはあくまで走りにこだわった逸品です。 中古車屋で私も見たことありますが、さすがに限定300台だけだったので、プレミアがついていましたが、各部にこのお金のかけ方で、この価格はお買い得!という内容です。 一度ご覧あれ↓ http://www.subaru-sti.co.jp/ra-r/index.html また、ご指摘の点ですが、 >チャイルドシートはこれから先あるほうが・・・ アンカーが無いだけで、通常のシートベルトで固定するタイプのチャイルドシートは取り付け可能です。 >旋回チャンバ付燃料ポンプ これはSTI(もしくはスバルディーラー)で購入可能です。 80,000円+税と少々お高いですが、乗って見るとこれが必要な理由がイヤでもわかると思います。 また、RA-Rに装備された足回りなどもパーツとして購入することが可能です。↓ http://www.subaru-sti.co.jp/parts/gdf_impreza/index.html >アルミ製トランスミッションオイルクーラー 同上です。 >インタークーラーウォータースプレータンクの大型化 これは、スペックC用のタンクを部品購入して取り付け可能です。 ただし、リアのウォッシャーが使えなくなる(エンジンルームからリアウォッシャーに延びるチューブを大型タンクからインタークーラーに逆送りするチューブに転用するため)ことと、リアシートのトランクスルーが使えなくなる(開くが、そこには大型タンクが・・・)ことをあきらめれば、可能です。 そうすることで、エンジンルーム内のタンクが不要になり、前後重量配分がさらによくなる、という次第です。 重量に特にこだわりが泣く、お金にゆとりがあるのであれば、ほとんどのスペックCパーツが装備可能と言って過言では無いでしょう。 (ルーフベンチレータは難しいですが・・・) 上記URL、STIのページをご参照ください。

satoitigo
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます! そしてRA-R見ました! 中古車情報で検索しても数台しかHITしないことと値段を見て プレミア度がどれほどのものかわかりました。 予算は問題ないんですが自分の中ではRA-Rではなく、普通のSTIを 購入してRA-Rを買わずに済んだ際余ったお金で好きなパ-ツを組んで 行きたいなと思いました。 ノーマルで乗るならRA-Rでもいいかなとは思いましたが(^^; ルーフベンチレータがないのは残念ですが、スペックCパーツが 後から普通のSTIにも組めるなら普通のSTIのほうがいいかなと 思いました。 限定車はメーカーがある程度手を加えているので付加価値は あると思いますが、普通のSTIで自分色にチューンしていく のもまた付加価値があるかなと思いました(^^) ネットの中ではインプレッサよりランエボのほうが良いように 書かれてるのを目にすることが多いんですが、良いインプレッサを 探せたらいいかなと思ってます!

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