• ベストアンサー

saiのペン設定

今saiを使用して絵を描いているのですが、 鉛筆で描いても鉛筆の感じがしません。 紙にシャーペンで描いたような質感の詳細設定を教えて頂きたいです。 又、毛筆で描いたような設定も教えて頂きたいです。

noname#113487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

シャーペンはダウンロードした方がいいですよ。 既存のテクスチャー(画用紙)だとクレヨンのようになってしまうので。 [ペイントツールSAI @Wiki] http://www3.atwiki.jp/sai/のテクスチャ置き場http://218.219.242.231/~haruka/saiimgboard1/imgboard.cgiで検索してみてください。 オススメはNo.501 鉛筆(シャーペン)改訂版 No.326 ブラシセット16点 (for SAI ver. alpha 3/alpha 4) 毛筆はいろいろあるので、テクスチャーを画用紙にしたりキャンバスにしたりして試行錯誤しては? テクスチャ置き場にテクスチャーやペンデーターもいくつかありましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごい色々あるんですね! 自分にあったものを探してみようと思います。