• ベストアンサー

フォルダ表示のカスタマイズについて

お世話になります。 OSはWindows XPです。フォルダの表示のことでお聞きしたいのですが、 デフォルトのフォルダ表示は「アイコン(N)」となっています。 個人的には「一覧(L)」にしたいことが多いので、フォルダごとににいちいち メニューバーの「表示」から選択しなおさなければなりません。 カスタマイズしようと思い「ツール」「フォルダオプション」とかで調べてみたんですが、 そこには設定法はないみたいです。 もしかして、そんなカスタマイズはできないのでしょうか。 もしできるのであれば、その方法を教えて頂きたいのですが どなたかお詳しい方、アドバイス頂けましたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

フォルダの全部を一覧表示してしまう方法は、 任意のフォルダを開いて、一覧表示にした状態で、メニューの「ツール」→フォルダオプション→表示タブ→「すべてのフォルダに適用」クリック→OKでいけますよ。

cutebaby
質問者

お礼

hinagohng様 早速のアドバイス、ありがとうございました。 すぐにできましたので感動しました。 大変助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.2

「フォルダオプション」→「表示」の「詳細設定」のリストの下から5番目「各フォルダの表示設定を保存する」のところもご確認を。

cutebaby
質問者

お礼

te12889様 わざわざ画像まで添付いただきまして どうもありがとうございました。 無知な私には本当に助かります。 ご丁寧にどうもありがとうございました。