• ベストアンサー

日本でテロが起きるマンガ

「ブラッディマンデイ」「摩天楼」「シティーハンター」「エンジェルハート」以外で日本国内でテロが起こるシーンのあるマンガありますか? 自衛隊や特殊部隊が出てくるともっといいです。

noname#116761
noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

犯人が人間ではないのですが・・・ 『ジオブリーダーズ』伊藤明弘 (著)  人に化けた猫の集団により、ハイジャックや原発占領・原爆強奪等々の  テロが勃発。これに対し主人公の民間警備会社以外に、公設の特殊部隊  や自衛隊・米軍等が武力介入します。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊藤明弘さんの「ワイルダネス」は少し読んだことがあります。 銃の絵がとてもきれいなので好きです。 おもしろそうですね。今度読んでみようとおもいます。

その他の回答 (6)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

「東京爆発娘」伊藤伸平 「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子 「闇のイージス」・「暁のイージス」藤原芳秀/七月鏡一

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

スケバン刑事 ブラックエンジェルス         どちらもかなり古いですがクーデターが         おきます。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 スケバン刑事聞いたことあります。 今の携帯刑事のオリジナルですか? ブラックエンジェルスこちらは知らなかったので調べて見ます。 たくさん回答ありがとうございました。締め切りたいと思います。

  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.4

「YASHA-夜叉-」吉田秋生…殺人ウィルスが散布されるバイオ・テロ。特殊部隊、傭兵、自衛隊、ぞろぞろです。 ブラッディ・マンディに先駆けること10年以上の作品です。単行本全12巻で完結。

noname#116761
質問者

お礼

>ブラッディ・マンディに先駆けること10年以上の作品です 10年以上も前にバイオテロを描いたものがあるなんて知りませんでした。 ブラッディ・マンディのオリジナルかもしれませんね?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

柴田昌弘「クラダルマ」シャクティー教団による地球浄化計画 柴田昌弘「紅い牙-ブルー・ソネット」タロンによるハト計画 中道裕大/浜中明「ハルノクニ」総理大臣による軍事政権樹立と国家転覆 余湖裕輝/田畑由秋「アクメツ」暴力団・滝丸組による軍事クーデター 新井英樹「ザ・ワールド・イズ・マイン」二人組による爆弾テロ 富沢順「コマンダー0」フェニックスによる日本乗っ取り

noname#116761
質問者

お礼

たくさんご回答ありがとうございます。 こんなにテロを題材にしたマンガがあるなんて思いませんでした。 どれもはじめて聞いたタイトルばかりなので調べてみます。

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.2
noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうですね。

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.1

「ドーベルマン刑事」に自衛隊がクーデターを起こす話があったような。 30年ぐらい前の漫画ですが。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • アクションマンガでスナイパーと対決するマンガ教えてください。

     廿里祥一郎/工藤かずやの「摩天楼」、ゴルゴ13、シティーハンターのように主人公がスナイパーであったり敵のスナイパーと対決する場面があるマンガでいいのがあったら教えてください。

  • 北条司先生の漫画

    はじめまして。 『シティーハンター』や『エンジェルハート』でお馴染みの漫画家、 北条司先生の作品についていくつかお聞きしたい事があります。 北条司先生漫画、シティーハンターがすごく好きなので、 先日DVDボックスを購入したのですが、漫画も読んでみたいなぁと思い、購入を考えています。 そこで、『完全版』を買おうと思っていたのですが、とある情報で、もう少し待てば『コンビニ専用コミックス』が出る・・と聞いたのですが、『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか? また、シティーハンターの続編とも言われる『エンジェルハート』の方もやっぱり欲しいので、買いたいのですが、今発売している単行本ではなく、『完全版』がいいなと思うのですが、エンジェルハートはシティーハンターのように、いつかは完全版化するのでしょうか? それから、質問ばかりで本当に申し訳ないのですが最後におひとつ・・ シティーハンター・エンジェルハートなどのオープニング・エンディングの曲が、多数あると思うのですが、その曲を携帯からとれるサイトなど知っていませんか?アニメに流れる曲が大好きなので、着メロでも着うたでも何でもいいので欲しいのですが、なかなか見つかりません。 やっぱりオリジナル(?)曲でないのでしょうか・・もし知っていたら教えてください。 質問攻め、また長文お許しくださいm(__)m

  • ステアーAUGが出てくるマンガ

    ステアーAUGというライフルが好きなんですが、このライフルが出てくるマンガありますか?「ゴルゴ13」「シティーハンター」「エンジェルハート」「THE EDGE」「代紋 TAKE2」以外でお願いします。

  • お薦めの漫画を教えてくださいm(_ _)m

    お薦めの漫画を教えてくださいm(_ _)m 近々入院予定なので病院に漫画を持って行こうと思っています。私の好きな漫画は、ワンピース、エンジェルハートやシティハンター、名探偵コナンなど、サスペンス系(?)です。 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • エンジェルハートは愛知でやる?

    エンジェルハートの漫画(シティハンターと同じ作者)はアニメでやるそうですが、愛知でもやるのでしょうか? 時間帯とかわかりますか?

  • おすすめのマンガ、または漫画家を教えてください!!!

    半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい 「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」 「MONSTER」「ハンサムな彼女」 などを読みました。 男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。 でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。 絵が気持ち悪くてみてられません!!! 上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください! あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!

  • シティハンター完全版

    最近エンジェルハートを読み、 またシティハンターが読みたくなってしまいました。 シティハンター完全版はまだ書店などで買えますでしょうか?

  • シティーハンターの漫画最終回

     エンジェルハートでは香にプロポーズした後に香が事故で死ぬところから始まりますが、シティーハンターの最終回ではどういう形で終わったのでしょうか?。  

  • ジャンプで連載してた「シティハンター」について・・。

     むかーしなのですが、ジャンプ(サンデーだったらすみません)に連載してた、「シティハンター」って漫画ありましたよね?。 最近コンビニで同じ作者の方だと思うのですがまた単行本を見かけたのです。タイトルが「エンジェルハート(たしか。。)」ってなっていたのですが、シティハンターの続編なのでしょうか??。当時姉がジャンプを買ってたので、たまに読む程度だったのですが、もし今まで続いてたらすごいなーと思い質問してみました。 ご存知な方、教えて下さい。