• ベストアンサー

日本でテロが起きるマンガ

「ブラッディマンデイ」「摩天楼」「シティーハンター」「エンジェルハート」以外で日本国内でテロが起こるシーンのあるマンガありますか? 自衛隊や特殊部隊が出てくるともっといいです。

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.5

犯人が人間ではないのですが・・・ 『ジオブリーダーズ』伊藤明弘 (著)  人に化けた猫の集団により、ハイジャックや原発占領・原爆強奪等々の  テロが勃発。これに対し主人公の民間警備会社以外に、公設の特殊部隊  や自衛隊・米軍等が武力介入します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 伊藤明弘さんの「ワイルダネス」は少し読んだことがあります。 銃の絵がとてもきれいなので好きです。 おもしろそうですね。今度読んでみようとおもいます。

その他の回答 (6)

• char2nd
回答No.7

「東京爆発娘」伊藤伸平 「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子 「闇のイージス」・「暁のイージス」藤原芳秀/七月鏡一

• maria18
回答No.6

スケバン刑事 ブラックエンジェルス         どちらもかなり古いですがクーデターが         おきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スケバン刑事聞いたことあります。 今の携帯刑事のオリジナルですか? ブラックエンジェルスこちらは知らなかったので調べて見ます。 たくさん回答ありがとうございました。締め切りたいと思います。

• abril
回答No.4

「YASHA-夜叉-」吉田秋生…殺人ウィルスが散布されるバイオ・テロ。特殊部隊、傭兵、自衛隊、ぞろぞろです。 ブラッディ・マンディに先駆けること10年以上の作品です。単行本全12巻で完結。

質問者

お礼

>ブラッディ・マンディに先駆けること10年以上の作品です 10年以上も前にバイオテロを描いたものがあるなんて知りませんでした。 ブラッディ・マンディのオリジナルかもしれませんね?

• mshr1962
回答No.3

柴田昌弘「クラダルマ」シャクティー教団による地球浄化計画 柴田昌弘「紅い牙-ブルー・ソネット」タロンによるハト計画 中道裕大/浜中明「ハルノクニ」総理大臣による軍事政権樹立と国家転覆 余湖裕輝/田畑由秋「アクメツ」暴力団・滝丸組による軍事クーデター 新井英樹「ザ・ワールド・イズ・マイン」二人組による爆弾テロ 富沢順「コマンダー0」フェニックスによる日本乗っ取り

質問者

お礼

たくさんご回答ありがとうございます。 こんなにテロを題材にしたマンガがあるなんて思いませんでした。 どれもはじめて聞いたタイトルばかりなので調べてみます。

• satomi002
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうですね。

• riddle09
回答No.1

「ドーベルマン刑事」に自衛隊がクーデターを起こす話があったような。 30年ぐらい前の漫画ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。