• 締切済み

ソフトウェアからのインターネット接続

普通にインターネットをすることは可能なのですが、ソフトウェア(Outlook, Sonic Stage)からネットに接続することができません。どちらもネット接続を確認してくださいというメッセージが出てしまいます。それ以外のソフトウェアだと接続できることもあるのですが、とにかく上の二つのソフトでは常に接続できないようです。 もう1つのパソコン(Windowx Vista)では普通のインターネット、ソフトウェアからの接続共に問題ありません。 原因は何なのでしょうか?どのようにすれば解決できるでしょうか? OS:Windows XP NEC VL500/D OCN 光ファイバー回線 一戸建て用 それ以外はよくわかりません。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

セキュリティソフトのファイアーウォール機能で通信がブロックされていると思われますので、除外設定してください。

• aki43
回答No.2

ソフトのメーカーに確認が一番良いと思います

• Bitoon
回答No.1

先ず最初に考えられるのは ウィルス検索ソフトやファイヤーウォールが 上記の特定のサイトに繋がるのをブロックしているのかな?   ウィルス検索ソフトのブロック項目を確認して下さい。